• ベストアンサー

尾ぐされ病か‥それともイジメ?

19821028tの回答

• ベストアンサー
  • 19821028t
回答No.1

私は尾ぐされではないと思います。喧嘩か、驚いた拍子になにかに当たったなどではないでしょうか?ちなみに餌は変わらず食べていますか?私の経験上、通常時と変わりなく餌を食べている魚は8割病気ではありません。

bostoncooler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。餌はいつも通り食べていましたので尾ぐされじゃないのかも?ちょっとこのまま様子をみようと思います。元々あまりちょこまか動かず下でじっとしているタイプでしたので、一応この先変化に気をつけていきたいと思います。ありがとうございました!