• 締切済み

adobe creative suite4がインストールできません

今までの流れを箇条書きにしてみました。 ・AmazonでAdobe Creative Suite4 Web Premiumを購入 ・インストール開始(一括インストール) ・disc1は正常に終了 ・disc2の途中、『ソフト名LangPack(jp_JP)をインストール中』の表示の時にディスクが明らかに違う音を立てる(カタカタした音) ・10分ほど放置しても変化がなく、表示もLangPackをインストール中のまま ・一度ディスクを取り出して入れ直してみる ・何事もなかったかのようにインストールが再開 ・別のソフトのLangPackのインストール時に再びカタカタした音がなる ・またディスクを入れ直して再開 ・↑を何度か繰り返した後、インストール終了 ・一部がインストールに失敗しましたと表示(すべてLangPack関連) ・指示に従って再起動後にセキュリティソフトを無効にして、とりあえずdreamweaverのみインストール ・やはりLangPackで止まる 検索して調べてみましたが、同じような事例を確認できませんでした。 DVDドライブが悪いのでしょうか? でも、他のCDやDVDは正常に読み込みますし、disc1では何も問題ありませんでした。 とりあえず明日になったらサポートに電話しようと思っているのですが、何か間違っているところがあれば教えてください。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.1

CS3やCS4体験版とかは、いれてなかったでしょうか? これらのインストール情報等からエラーを引き起こすことがあるようです。 これをキレイに削除するツールも出ています。 ここでそれらを紹介するよりも、ちゃんとAdobeのサポートを受けたほうがいいと思いますので、あえてURL等は書きません。 まっさらな状態で、エラーが出てる場合は上記当てはまりませんので聞き流してください。