• 締切済み

東方Projectについて……

道中曲ではどのような曲が人気なのか気になりましたo(^-^)o そこで質問なのですが、みなさんの自分的道中曲ベスト3はなんですか? 聞くだけというのもアレなので自分のも書きます(^o^)/ 1神々の恋した幻想郷 2不思議の国のアリス 3The Last Judgement

みんなの回答

  • wing0708
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

1番…妖々夢5面道中の「東方妖々夢~Ancient Temple」 ですね(^^) 妖夢が出てきたところからの盛り上がり方と和風チックな感じが大好きです!! 2番は同じく妖々夢の2面道中「遠野幻想物語」です。 3番は風神録Extraの「明日ハレの日、ケの昨日」です。 ほかにも妖々夢や風神録は全般好きです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

シリーズの曲だいたい全部知ってはいますが自分の場合、 1シンデレラケージ 2永夜抄~imperishable night 3ヴォヤージュ1969 一番思い出深いので永夜抄ばっかです(´Д`ι)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.3

ベスト3だと自分は 1-東方妖々夢 2-神々が恋した幻想郷 3-旧地獄街道を行く あたりが好きですねぇ。 天空の花の都や上海紅茶館も結構好きです。 神々が恋した幻想郷なんかは目覚ましのBGMとして使うことも結構多いです。 旧作品は未プレイなので今回除外してます。

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 東方妖々夢は萃夢想でもアレンジされてましたね(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fe145
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分だったら 1 上海紅茶館 2 遠野幻想物語 3 フォールオブフォール です。  

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 紅茶館は人気あるらしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無何有の郷 エクステンドアッシュ 御柱の墓場 が好きですね。 恥ずかしながら旧作曲はあまり聴いたことがないのですが、音楽CDも再販されるようなので、ぜひ聴いてみようと思います。

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 無何有の郷は一面とは思えないクオリティですよねw 旧作曲も名曲ぞろいですよ~ ちなみに自分があげたのは旧作の中でも一番新しい怪綺談の曲です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスをモチーフにした曲

    CSの「SBS人気歌謡」に出ていた不思議の国のアリスをモチーフにした曲を歌っているアーティストと曲名をご存じの方お教え下さい。 女性ソロのアーティストだと思います。 ずっと頭から離れません。 ぜひもう一度観たいのですが、手がかりがなく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議の国のアリスがモチーフの曲

    有名な童話、ふしぎの国のアリスをモチーフに作られた曲を 探しています。 いい曲がありましたらご紹介お願いいたします。

  • アリスの雰囲気の曲探してます!!!

    イメージが 「不思議の国のアリス」の曲を探しています!! 何かいいのがあれば 明るいのも暗いのもたくさん教えてください! できれば、CDで借りれるのだと ありがたいです!!

  • 不思議の国のアリス【歌】

    修学旅行のクラス企画で、劇をやることになりました。 「不思議の国のアリス」をやることになったのですが、最後に歌う合唱曲で、 何か良い曲ありませんか? できるだけ盛り上がる感じがいいですが、 この際、アリスっぽい曲でもかまわないので、教えてください!!

  • おススメの曲

    こんにちは。 最近、V系バンドの「Alice nine」が気になっているのですが 特に有名な曲を知りません。 HPのディスコグラフィを見てみると、まだベスト盤なども出されていないそうなので…。 そこでなんですが、Alice nineのおススメの曲(人気のある楽曲)を教えてください! 出来れば、一曲とかではなく、良いのがあれば何曲でも聞いてみたいので 複数がうれしいです(>_<) わがままですみません(汗 回答お願いします<(_ _)>

  • ディズニー ふしぎの国のアリスの楽譜

    ディズニーの ふしぎの国のアリス  の楽譜を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ●ふしぎの国のアリス(Alice In Wonderland)メインテーマ ●私だけの世界(In A World Of My Own) ●ゴールデン・アフタヌーン(All In The Golden Afternoon) ●お誕生日じゃない日の歌(The Unbirthday Song) ●ベリー・グッド・アドヴァイス(Very Good Advice) などがあると思いますが、なかなか私だけの世界の楽譜は特に見つかりません。 http://item.rakuten.co.jp/withmusic/10008739/ ではゴールデンアフタヌーンはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「The O.C. シーズン2」の音楽について

    海外ドラマ「The O.C. シーズン2」の最終話のラストで流れている 曲の名前とアーティストをどなたか教えてください. よろしくお願いします.

  • 歪みの国のアリスの元ネタ

    自分はケータイアプリの歪みの国のアリスのファンです しかし元の不思議の国のアリスは本も映画もアニメも見たことがありません。 で、最近キングダムハーツのプレイ動画を見ていて、 チェシャ猫の首が取れたりくっついたりしていたのをみて気になったんですが、 歪みの国のアリスの元ネタ(小ネタ)を理解するならどの媒体(本・アニメ・ゲーム)のアリスが一番おもしろいですか? 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリスが気になる!!

    年末のテレビ東京の午後のロードショーでやってた 不思議の国のアリスが気になって気になって仕方なくて とっても困ってます;(バカだぁ;;) 1985年ので動物やくはみんな着ぐるみで不気味なメイクを してました。しかも頭から歌が離れないんです(汗) 詳しい人や、HPがあったらおしえてください。 お願いします。(o_ _)o))ペコ

  • RPGツクール、原作有り、公開、良いの?

    RPGツクールで不思議な国のアリスを題材にして自分なりにアレンジしてゲーム作り、それを公開しようと思っています。 それっていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • これらの感情は必ずしも同性愛とは限らないと考えられます。
  • 恋愛感情や性的指向は個人の主観的な経験であり、様々な要素が絡み合って形成されます。
  • したがって、タイトルのような感情や行動が同性愛者であることを必ずしも意味するわけではありません。
回答を見る