• 締切済み

東方Projectについて……

道中曲ではどのような曲が人気なのか気になりましたo(^-^)o そこで質問なのですが、みなさんの自分的道中曲ベスト3はなんですか? 聞くだけというのもアレなので自分のも書きます(^o^)/ 1神々の恋した幻想郷 2不思議の国のアリス 3The Last Judgement

みんなの回答

• wing0708
回答No.5

1番…妖々夢5面道中の「東方妖々夢~Ancient Temple」 ですね(^^) 妖夢が出てきたところからの盛り上がり方と和風チックな感じが大好きです!! 2番は同じく妖々夢の2面道中「遠野幻想物語」です。 3番は風神録Extraの「明日ハレの日、ケの昨日」です。 ほかにも妖々夢や風神録は全般好きです!!

回答No.4

シリーズの曲だいたい全部知ってはいますが自分の場合、 1シンデレラケージ 2永夜抄~imperishable night 3ヴォヤージュ1969 一番思い出深いので永夜抄ばっかです(´Д`ι)

• April_23
回答No.3

ベスト3だと自分は 1-東方妖々夢 2-神々が恋した幻想郷 3-旧地獄街道を行く あたりが好きですねぇ。 天空の花の都や上海紅茶館も結構好きです。 神々が恋した幻想郷なんかは目覚ましのBGMとして使うことも結構多いです。 旧作品は未プレイなので今回除外してます。

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 東方妖々夢は萃夢想でもアレンジされてましたね(^o^)/

• fe145
回答No.2

自分だったら 1 上海紅茶館 2 遠野幻想物語 3 フォールオブフォール です。  

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 紅茶館は人気あるらしいですね

回答No.1

無何有の郷 エクステンドアッシュ 御柱の墓場 が好きですね。 恥ずかしながら旧作曲はあまり聴いたことがないのですが、音楽CDも再販されるようなので、ぜひ聴いてみようと思います。

corners
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 無何有の郷は一面とは思えないクオリティですよねw 旧作曲も名曲ぞろいですよ~ ちなみに自分があげたのは旧作の中でも一番新しい怪綺談の曲です