• 締切済み

複数のoutlook添付ファイルを一度に任意のフォルダに保存したい

outlookに添付されているファイル(現在100通ぐらいあります)をマイドキュメントに作った任意のフォルダにコピーしたいのですがいっぺんにできる方法はありませんか? 一通一通を開いてコピーすればもちろんできるのですがいっぺんする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

コピーしたいファイルをCTRLキーを押しながらクリックして見てください。選択したファイルが青く表示されます。すこでコピーしたいフォルダにドロップして下さい。ドロップする時CTRLキーを押しながらすると +の表示が出ます。+はコピーです。CTRLキーを押さないと移動になります。

numachan
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 説明がの足りなかったのですが『添付されているファイル』だけをフォルダに移したいのです。 フォルダに移した状態はEXCELとかWordのアイコンが表示されている状態にしたいのですが難しいですよね・・・。 やっぱり地道に一つずつ開いてドラッグするしかないかなと思ってます。