• 締切済み

大学を迷っています

私は法学部志望、第一希望は筑波大学の社会国際学群の受験生です。今しがた両親から「もし筑波が受かり、MARCH・早慶のどこかが受かったらどうするの?」と聞かれました。 もちろん受からなければありえない話なので、この質問にはひとまず「受かったら」を前提にご回答願います。 大学に行ったら、以前から気持ちが強かった声優の勉強をしたいと思い、養成所に行こうと考えています。また動き易さを考えたら私立が良いとは思いました。 しかし…法学もすごく興味があり、弁護士にもなりたいんです。法科大学院に行くためのダブルスクールは一般的だと聞いていたので、母に言ったところ、「そんなお金はないから弁護士になりたいなら国立に行って」と言われました。 両親は今の就職に相当懸念を抱いているみたいで、どっちつかずになって欲しくない(つまり法学を極めるなら筑波でいいが、企業に入りたいなら有名私立に)と言っています。 もちろん私も声優が狭き門であり、夢だけではどうにもならないのは重々承知です。  声優が無理かもしれないから何かしら資格を♪となっているわけではありませんが、両親が資格で生き、また周りにやたら資格人が多いため資格をとれとれと圧力をかけられ、普通の企業でもうるさそうなのに、声優になりたいなんていったら大騒ぎになりそうで悩んでいます(まだ母にしか言っていません)。 どっちもやりたいのは我が儘だし、甘ったれたこと考えている自分にも虫酸が走ります。 どうしたらいいでしょうか… ちなみに、 ①やりたい気持ち 声優≒弁護士 ②行きたい大学 筑波>>慶応>立教>早稲田 です。叱咤でもなんでも構いません。しかし真剣なので真面目な回答お願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

• rum16
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

真面目なお答えが聞きたいならどこかの模試の結果だけでも載せるのが普通じゃないですか? 声優で喰ってはいけませんね。皆さん他の仕事をしながら声優をされていますし、時間の縛りも厳しいです。 筑波に入れるなら筑波で良いと思いますが、なぜ筑波なのか分りません。 法学ならもっと良いところはたくさんあるのに。