• 締切済み

AdobeFlashPlayerのインストールについて

AdobeFlashPlayerのインストールがずっとできない状態なのでトラブルシューティングを参考にhttp://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233086_ja-jp.htmlと一致することが分かりましたが、この操作を実行するのによく分からない点が複数あります。 >Microsoft Download Center(英語情報)から「subinacl.msi」ファイルをダウンロードします。 >ダウンロードした「subinacl.msi」ファイルをダブルクリックし、インストーラの指示に従って SubInACL.exe をインストールします。 【ダウンロードが完了したが、デスクトップ上には「subinacl」としか表示されない】 >「reset_fp10.zip」をダウンロードします。 【ダウンロードが完了したが、デスクトップ上には「reset_fp10」としか表示されない(アイコンは解凍ファイル)】 >「reset_fp10.zip」ファイルを解凍し、解凍後に作成された「reset_minimal」フォルダを開きます。 【解凍は完了したが「reset_minimal」というフォルダが作成されていない】 >「reset_fp10.cmd」ファイルを以下のフォルダへ移動します。 >Program Files\Windows Resource Kits\Tools > 重要 : 「Tools」フォルダに「subinacl.exe」ファイルおよび「reset_fp10.cmd」ファイルの両方が配置されていることを確認して次の手順へ進みます。 >すべてのアプリケーションを終了します。 >「reset_fp10.cmd」ファイルをダブルクリックします。 >コマンドプロンプトが表示され、SubInACL ツールが実行されます。 > 注意 : SubInACL ツールの実行中はコンピュータを使用しないでください。 >「続行するには何かキーを押してください」と表示されたら任意のキーを押します。 >Flash Player をインストールします。Flash Player は、弊社 Web サイト >Adobe Flash Playerダウンロードセンターからダウンロードすることができます。 【】の中がよく分からない点です。 ずっと前からやってるのですが、本当に分からなくて困ってます。 状況もそこで止まりっぱなしです><; 誰か助けてください!

みんなの回答

noname#151131
noname#151131
回答No.2

コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定 の項目をすべてチェックするとでてくるかもしれません。 私も一時flashがインストール出来ないことがありました。 その時、アンインストーラーをダウンロードして、 (flashはないはずなのに) それで アンインストールしてからインストールすると上手くいきましたよ!

• mendokusa
回答No.1

subinaclとしか表示されないのは拡張子を表示しない設定にしているからですよね。そのままダブルクリックしてください。 reset_minimalのフォルダは無いですね。そこの部分は間違っているので無視してください。

kyouta-aho
質問者

補足

解答ありがとうございます。 解凍後、「reset_fp10.cmd」というフォルダを移動させろと書いてありますが、そんなフォルダありません。。。