FirefoxでのFlash Playerインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで、FirefoxでAdobe Flash Playerのインストールを試みましたが、ダウンロードマネージャーが起動し、保存されていない問題が発生しています。
  • Internet Explorerでは正常にインストールできている状態であり、Firefoxでのダウンロード手順に従ったにもかかわらず、実行の表示が出ない状況です。
  • 保存先の変更や再ダウンロードを試みましたが、問題は解決せず、解決策をご存知の方は助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox でのFlash Playe

【環境】 OS:windows Vista IE9では正常にインストールができている状態 FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとし、 Adobe ダウンロードより「今すぐダウンロード」より 「ファイルの保存」を選択しました。 すると、ダウンロードマネージャが起動し、ダウンロードが 完了ダウンロードマネージャーにダウンロード完了しましたと 表示され、ダウンロードマネージャーにある、Flash Player の アイコンをダブルクリックしたのですが、その状態のままでして、 ツール→オプション→ダウンロードより、ファイルの保存先を 変更し再度ダウンロードを行ってみましたが、やはり、ダウン ロードマネージャが起動し、指定した保存先を確認すると このフォルダーは空です。となっており保存されていませんでした。 Adobe:サポートのWindows 版 Flash Player インストール手順 (Internet Explorer 以外のブラウザ)よりFirefox でのダウンロード 手順に従ってみたのですが「「7.「このファイルを実行しますか?」と 表示されたら「実行」をクリックします。 」の表示が出ない状況です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Firefoxを使ってアクセスして、次の手順でのインストールですね? (その他の Windows 用プラウザでのインストール手順) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235971.html Firefoxを起動したままだと、インストーラーが開いている途中で、Firefoxを終了するように言ってきますが、マネージャーの履歴項目をダブルクリックでもインストールできないのは変ですね。 >ダウンロードマネージャが起動し、指定した保存先を確認するとこのフォルダーは空です これが気になりますが、もしかして、セットアップファイルのダウンロードができていないのかも知れません。 次を参考に、チェックしてみても同じですか?特に、「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」を試してみてください。 (ファイルのダウンロードや保存ができない) http://support.mozilla.org/ja/kb/Unable%20to%20download%20or%20save%20files

naribu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」を実行し ダウンロードを行い、指定したあったフォルダーを確認したところ ファイルがダウンロードされており、ダブルクリックより無事 インストールすることができました。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

されたことが良くわからないですが、ダウンロードマネージャに表示されているリストから、ダウンロードしたものをクリックしたということでしょうか? それではインストールできませんよ。 ダウンロードした時に、どこのフォルダにダウンロードされるかは、 ツール → オプションの「一般」タブにある、「ダウンロード」のところで指定されています。 その、「次のフォルダに保存する」にチェックを入れて、保存先をお好きなところに指定すれば探しやすくなります。 ファイルエクスプローラで、そこに指定してあるフォルダを開いてファイルをダブルクリックしないとインストールされません。

naribu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の作業は実施しています。 「次のフォルダーに保存する」にチェックを入れ、参照より 保存先のフォルダーを指定し、再度ダウンロードを行い、 指定したフォルダーを確認しましたがフォルダーには ファイルは保存されていない状況です。