FirefoxでのFlash Playerインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで、FirefoxでAdobe Flash Playerのインストールを試みましたが、ダウンロードマネージャーが起動し、保存されていない問題が発生しています。
  • Internet Explorerでは正常にインストールできている状態であり、Firefoxでのダウンロード手順に従ったにもかかわらず、実行の表示が出ない状況です。
  • 保存先の変更や再ダウンロードを試みましたが、問題は解決せず、解決策をご存知の方は助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox でのFlash Playe

【環境】 OS:windows Vista IE9では正常にインストールができている状態 FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとし、 Adobe ダウンロードより「今すぐダウンロード」より 「ファイルの保存」を選択しました。 すると、ダウンロードマネージャが起動し、ダウンロードが 完了ダウンロードマネージャーにダウンロード完了しましたと 表示され、ダウンロードマネージャーにある、Flash Player の アイコンをダブルクリックしたのですが、その状態のままでして、 ツール→オプション→ダウンロードより、ファイルの保存先を 変更し再度ダウンロードを行ってみましたが、やはり、ダウン ロードマネージャが起動し、指定した保存先を確認すると このフォルダーは空です。となっており保存されていませんでした。 Adobe:サポートのWindows 版 Flash Player インストール手順 (Internet Explorer 以外のブラウザ)よりFirefox でのダウンロード 手順に従ってみたのですが「「7.「このファイルを実行しますか?」と 表示されたら「実行」をクリックします。 」の表示が出ない状況です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Firefoxを使ってアクセスして、次の手順でのインストールですね? (その他の Windows 用プラウザでのインストール手順) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235971.html Firefoxを起動したままだと、インストーラーが開いている途中で、Firefoxを終了するように言ってきますが、マネージャーの履歴項目をダブルクリックでもインストールできないのは変ですね。 >ダウンロードマネージャが起動し、指定した保存先を確認するとこのフォルダーは空です これが気になりますが、もしかして、セットアップファイルのダウンロードができていないのかも知れません。 次を参考に、チェックしてみても同じですか?特に、「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」を試してみてください。 (ファイルのダウンロードや保存ができない) http://support.mozilla.org/ja/kb/Unable%20to%20download%20or%20save%20files

naribu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」を実行し ダウンロードを行い、指定したあったフォルダーを確認したところ ファイルがダウンロードされており、ダブルクリックより無事 インストールすることができました。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

されたことが良くわからないですが、ダウンロードマネージャに表示されているリストから、ダウンロードしたものをクリックしたということでしょうか? それではインストールできませんよ。 ダウンロードした時に、どこのフォルダにダウンロードされるかは、 ツール → オプションの「一般」タブにある、「ダウンロード」のところで指定されています。 その、「次のフォルダに保存する」にチェックを入れて、保存先をお好きなところに指定すれば探しやすくなります。 ファイルエクスプローラで、そこに指定してあるフォルダを開いてファイルをダブルクリックしないとインストールされません。

naribu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の作業は実施しています。 「次のフォルダーに保存する」にチェックを入れ、参照より 保存先のフォルダーを指定し、再度ダウンロードを行い、 指定したフォルダーを確認しましたがフォルダーには ファイルは保存されていない状況です。

関連するQ&A

  • FireFoxのflushアドオン インストール失敗

    当方FireFoxを使っているのですがある日 「現在お使いのFlushPlayerは最新版ではありません。最新版をインストールしてください。」 というような表示が出たのでアドビのHPからFlushPlayerをインストールしようとするとアドビダウンロードマネージャー(DLM)が起動し、 FlushPlayer10のダウンロードか完了すると タスク名「install_flush_player.exe」でダイアログがでて 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk\DR4 に挿入してください。」 とでてインストールできません。 しかもそのダイアログは キャンセル 再実行 続行 どのタブをクリックしても右上の×をクリックしてもタスクマネージャーでも消せません。 FireFoxの再インストールでも変わりませんでした。 どなたか直し方を教えてください。読みにくくてすいません。 OS VISTA 32bit

  • FirefoxでAdobe Flash Playerをインストール

    FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロードマネージャのインストールの時点で、「Installation is corrupt!」とエラーが表示され、そこから進めません。 FirefoxでAdobe Flash Playerをするにはどうすればいいのでしょうか。 Vista・Firefox3で Flash Player10をインストールしようとしています。

  • Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。

    Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 OSはVista、ブラウザはFirefoxの3.0.1です。 (ちなみにIEでは同じサイトも問題なく見れています。) 現象としては下記のような感じです。 Adobe Flash Playerが必要なサイトへ行く ↓ 動画が見れないので上に出てきた「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。プラグインを追加…」をクリック ↓ プラグイン検索サービスウインドウが出る 「以下のプラグインが利用できます」でAdobe Flash Playerにチェックが入っている 「次へ」クリック ↓ 「プラグインはインストールされませんでした Adobe Flash Player 利用できません」の表示 「手動インストールボタン」クリック ↓ Adobe Flash Playerダウンロードのサイトへ 「今すぐインストール」クリック ↓ 「次のファイルを開こうとしています install_flash_player.exe」というダイアログが出る 「ファイルを保存」をクリック ↓ ダウンロードマネージャが開き、install_flash_player.exeアイコンと棒グラフみたいなのが出てくる ダウンロード終了後、アイコンをダブルクリックしても何もおこらず、右クリックでも開けない 以上で何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら助言おねがいします。

  • firefox3.0 ダウンロード

    firefox3.0をインストールしました。 youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。 (因みにIEのときは問題なく視聴できていました。) というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。 どうやればダウンロードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドビ フラッシュプレイヤーがどうしてもインストールできません。

    就活で適正試験を受けるのに、最新のブラウザにしないといけなかったので、インターネットエクスプローラ9をダウンロードしました。 すると、アドビフラッシュプレイヤーも最新(バージョン10)にする必要があったので、 ダウンロードページの『今すぐインストール』ボタンをクリックするのですが、保存、実行のインストール画面にならずに、ページが切り替わって 『重要なお知らせ: インストールを開始するには、ブラウザウィンドウ上部にある金色のバーをクリックする必要がある場合があります。 Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。』 という表示がでて、インストールが開始されません。。 そういう場合上のバーをクリックしてくださいともあるのですが、インストールを許可するorしないというような表示ではなく、 『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』 とあります。 管理で、有効にすればできるという情報もあったので試したのですが、有効にする、無効にするというような表示がありません。 アドビのサポートセンターのインストールで困ったときのトラブルシューティングも、順次試みたのですが、再起動しても、前のバージョンのアドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしても、同じようにインストールできません。 ネットでページをかえるごとに、『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』の黄色いバーがでるのが気にはなります。 違うブラウザ、ファイヤーフォックスではアドビフラッシュプレイヤーをインストールすることができたのですが、IEではやはりYouTubeなど見れない状態なのです。 なんとかIEでアドビフラッシュプレイヤーをインストールしたいです。 ちなみに実行ファイル型のインストーラも使って実行を試みたのですが、アドビフラッシュプレイヤーActive X セットアップ完了 となるだけでインストールはされていないようです。 長くなり申し訳ありません。 どなたか詳しい方の回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしたいのだが、binary fileをダウンロードできない

    Windows VistaでブラウザにFirefoxを使用しています。 Flashコンテンツを観るために、 http://www.adobe.com/shockwave/download/static/Win32/ShockwaveFlash/Japanese.html にて、Adobe Flash Playerをインストールしようとしたのですが、 「install_flash_player.exe」というバイナリファイルをダウンロードしても(ダウンロードマネージャでダウンロードが完了しても)、 ダウンロード先にファイルがありません。 隠しファイルを表示する設定にしても、ファイルはありませんでした。 原因として何が考えられますか? また、解決策としてはどうようなことが挙げられますか? 過去の質問と若干重複している点もありますが、異なるケースですので質問させて頂きました。 御教授の方、宜しくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    PCをつかっていてWindows XPが起動できず再インストールしたあと、ニコニコ動画を見ようとしました。すると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画プレーヤーを再生できません」というメッセージが出てきました。「Flash Player のをインストールのページへ」をクリックして、手順1「オペレーションシステムを選択」で「Windows XP」を、手順2「Flash Player  for 11 Internet Explorer」を選択し「今すぐダウンロード」をクリックしたのですが、説明どうりに「実行」ができず「保存」しかできないのです。保存して動画を見ようとしたのですが、またAdobe Flash Player画インストールされていませんという画面になってしまいました。Adobe Flash Player自体を開こうとしてもエラーになってしまいます。これはどうすればよいのでしょうか

  • Firefox Adobe Flash Player インストール方法

    Firefox Adobe Flash Player インストール方法 お早う御座います。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールしたいのですが、FirefoxではAdobe Flash Playerをインストールするにはプラグインを導入しなければ為らない、と有ります。 Adobe Flash Playerをダウンロードするを押すと右側に「プラグインのインストール」という項目が出て来ますが、それをクリックすると「適切なプラグインは見付かりませんでした」と表示され、どうやってAdobe Flash Playerのプラグインを追加すれば良いのか分からない状況です。 Adobe Flash Playerを許可サイトに追加すれば出来ると思い、ヘルプで検索したのですが検索の仕方が悪いのか出て来ず困って居ります。 Firefoxのバージョンは3.6.5です。 こういった事には無知故方法が分からない次第です。 何卒アドバイスの程お願い致します。

  • ファイヤーフォックスでadobe、flash、playerを追加できません。

    動作環境VISTA、FMV-BIBLO,NF40X ・これまでIE7を使ってきましたが、ファイヤーフォックスを使ってみようと思い。ダウンロードしました。ニコットランドというゲームをいつもやていたのですが、IE7では問題なくできていました。 ・ところがファイヤーフォックスを使ってやろうとすると、「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」といわれ、「以下のブラグインが利用できます、adobe、flash、player」と表示されたので「次へ」をクリックしたところ「ブラグインはインストールされませんでした」と表示されました。 ・そこで手動インストールをおこない「このファイルを保存しますか」と聞かれたので「はい」を選択すると「ダウンロードの完了」が表示されました。これでOKなのかと思い、PCを再起動させ、ニコットランドを行おうとしたら、最初の「このページを表示するにはブラグインを追加する必要があります」と振り出しに戻ってしまいました。その後も3度試みましたが、同じでした。 ニコットランドのユーザーでファイアーフォックスを使っている方はいるので、使えないことはないとは思うのですがどうすればいいのか、わかるかた、すみませんが教えてください。なお、私はパソコン初心者なのでできるだけわかりやすくお願いいたします。

  • Adobe Flash Player インストールできない Firefox

    似たような質問がいくつもあるので恐縮なのですが、なかなか解決しないので質問させてください。 Adobe Flash Playerを最新版(バージョン9.0.124.0)にアップデートしようと思い、一度アンインストールしてから、最インストールしようとしました。Firefoxでインストールしようとすると、一度実行プログラムをデスクトップに保存してから実行するように指示されたので、その通りにして、無事インストールが終了したように見えるのですが、「プログラムの追加と削除」を確認してみると、「Adobe Flash Player ActiveX」というのしかなく、プレイヤー自体がインストールされないのです。再起動や、アンインストーラを使った後、再度インストールしてみたのですが、結果は同じです。 どなたか、お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP2 ブラウザ:Firefox3.0.1 インストールしようとしたAdobe Flash Player:バージョン9.0.124.0

専門家に質問してみよう