• 締切済み

どの局の選挙特番を見ますか?

みなさんはどの局の選挙特番を見ますか? ◆NHK:衆院選2009開票速報(武田真一キャスター) ◆フジ系:FNNスーパー選挙2009審判の日~どこで誰が、未来を変えるのか? (安藤優子 石原良純 高島彩 笠井信輔 滝川クリステル 伊藤利尋 長野翼 三宅久之 飯島勲 松沢成文 東国原英夫 木村太郎 ) ◆TBS系:乱!総選挙2009 今夜ニッポン分かれ道史上最強の開票特番!! (後藤謙次 安住紳一郎 小林麻耶 ビートたけし 田丸美寿々 杉尾秀哉 膳場貴子 藤森祥平 岸井成格 岩田栄一 ) ◆テレ朝系:選挙ステーション (古舘伊知郎・赤江珠緒) ◆テレ東系:ニッポン戦略会議「ただの選挙ではないだからただの選挙特番ではない…」 (小谷真生子 池上彰 田勢康弘 伊藤元重 猪瀬直樹 姜尚中 北川正恭 榊原英資 塩川正十郎 竹中平蔵 田中均 ) ◆日テレ系:24時間TVのため1時間遅れスタート:ZERO×選挙2009今夜、日本に何が…。「今までの選挙特番に不満のあなたへ」 (島田紳助 村尾信尚 小林麻央 櫻井翔 橋本五郎 ) ◆BSイレブン:総選挙開票特番「2009政権争奪!徹底解説ライブ今夜変わる日本」 (川上和久 篠原文也 三浦博史 松田喬和 二木啓孝 )

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.9

NHKですね。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.8

◆テレ朝系:選挙ステーション。そのまま田原 総一朗。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレ朝は偏向すぎてちょっと・・。

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.7

見ません。 結果は明日確認します。 選挙もバラエティレベルに落ち込んでしまいましたね。 ため込んだDVDを見ようかと思ってます。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局見なかったんですか? 歴史に残る選挙なのに無関心ですね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

皆さんNHKが多いようですね 直接見るのは、フジの予定 日テレ、TBS、テレ朝の第2部、は禄画して後で見る予定(テレ東は未定) NHK(事実のみでエンターティメントがない)、テレ朝(偏向)、は見ない予定 事実を識るだけなら、ネットか新聞で良いので TVで見たいのは、エンターティメント

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>NHK(事実のみでエンターティメントがない)、 どなたかのお礼に書きましたが同感です。 フジは見ていないのですが安藤優子がひどかったそうですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

当落が実直なのはNHKですが、まず日テレはないですね。 紳助はないでしょう。 NHKを中心に、適当に回ります。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は日テレがダントツの視聴率でした。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

仕事なんで途中から見るけど、BSは見れるようにしてないから見れないし、NHKははなからあまりニュース番組見ないから見ないと思います。 だから民放をザッピングし、明後日休みだから最後の番組が終わるまで起きていられたら見てます。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザッピングが一番と思います。

回答No.3

NHK以外ないでしょう。だいたい何でお笑い芸人に2流アイドルとか出すんだろ。他の国でこんなことってあるのだろうか?情けないですね。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKの選挙番組は華がないので見ません。 民放にように画面上下にフラッシュで当確速報や議席配分も出ないし。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

NHKだけ。 他の局は、当選確実のフライングが気になるので。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

NHKだけ 他の局は学芸会 見る価値ゼロ

TAYOTO
質問者

お礼

こういう質問をすると必ずNHKしか見ないというバカが一番に回答するよね。

関連するQ&A

  • 16日の選挙特番はどれがおすすめですか?

    16日の夜、NHK、民放各局で行われる選挙開票特番ですが、 人それぞれいろいろな見方があると思います。 NHK総合  19:55~ 衆院選2012 開票速報  日テレ系  21:39~ NNN総選挙特番 ZERO×選挙 2012 TBS系    19:57~ 乱!総選挙2012 フジ系    19:58~ FNN総選挙2012ニッポンの決意 テレ朝系   19:56~ 選挙ステーション2012 テレ東系   19:54~ 池上彰の総選挙ライブ 主なものを上げておきました。これ以外にもあると思います。 1局のみでチャンネル固定する人もいれば、 複数の局をチャンネルを変えながら・・・ ネットも含めての情報収集など 2画面、3画面で見る人も・・・ そこで、 (1)当日どのように選挙特番を見ますか? (2)おすすめの番組はどれでしょうか? その他、選挙特番に関して参考になることも教えてください。 一つだけでもいいですし、それ以外に参考になる事など気軽にお願いします。

  • 選挙について

    よく日本の選挙で、 テレビが特番を組んで その選挙を放送しますが、 その中に 開票率というのが出てきます。 その開票率が0%でも、 選挙の候補者の当選確実と いう情報が出てくるのは なぜですか? 不思議で分かりません。 是非、教えてください。

  • 選挙特番について

    以前は、サザエさんがやっている時間帯、つまり夕方の6時くらいから選挙特番が組まれていたと思うのですが、最近は8時以降になってきたような気がしています。 これは何かそういう規制が出来たからでしょうか。 (例えば、期限まで時間があるのに、まだ投票していない人を煽ってしまうなど) 知っている人がいたら、教えてください。

  • 選挙特番について

    毎年のように行われている選挙特番なのですが、なぜ民放全キー局+NHKで特番を組んでいるのでしょうか?投票率が下がりつづ けている昨今、バラエティ等を流したほうが視聴率は取れると思うのですが。。。選挙特番全体の視聴率も、同時間帯の平均視聴 率に比べると低いようですし。。選挙の際には選挙特番を放送しなければいけないという法律でもあるのでしょうか?ご存知の方いら っしゃいましたら教えてください><

  • 選挙の開票特番

    選挙の開票特番で当確が出たにもかかわらず、TV局の早とちりで落選し、比例でも復活当選出来なかったぬか喜び候補者って過去にいたんですか? どの年の選挙のなんという人ですか?

  • 年末選挙でTV特番はどうなる?

    衆議院選挙の投票日は12月14日との事ですが、この時期と言えばテレビはクリスマスや年末特番のピーク。 すでに大河ドラマ「軍師官兵衛」の最終回がカブってしまって苦慮しているとのニュースが出ていますが 他の特番等はこの日の放送予定が飛んでしまったらどうなるのでしょうか? スポンサー的にもかなりの影響が出ると思いますが・・・

  • 池上彰氏の選挙特番について

    21日放送の池上彰氏のテレビ東京での特番、仕事で観れませんでした。 視聴する方法がありましたら教えてください。 フルバージョンで視聴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 選挙特番は採算度外視?

    選挙の時はテレビ各局で選挙速報をやりますが、世論調査、出口調査、各選挙事務所へのスタッフの派遣費用などTV局は通常の番組と比べ相当な負担を強いられると思います。 各局は採算よりも局のプライドをかけて放送しているのでしょうか?それとも通常の番組よりもCM料が高く設定してあるのでしょうか?

  • 選挙特番の開票結果

    先ほど、兵庫の選挙区で開票結果に「0」と放映されていました あれって、いくらかの単位を四捨五入しているのでしょうか? 「500」の方も居たのですが、「0票」「500票」という 結果(途中経過にしても)なのでしょうか?

  • テレビ局の特番は何故同じような内容か?

    テレビ局がピラミッドの特番を放送したら、 2~3日後に他局でも同じような番組をなぜ放送するのですか?