• 締切済み

adobe flash のインストールが出来ません!!

同じような質問が有るかと思いますが、是非是非ご回答お願いいたします!! You Tubeを観ようとしたら、「adobe flashのインストールを行ってください」のような感じのメッセージが出ました。 早速試しましたがエラーになり、トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_ip を参照にとあります。URLを開いてみてもだめでした。 他に、アンインストーラーをしてからインストしても失敗。エラーメッセージは上と同じです。 javascriptを観ても問題無いようです。 スタンドアローンインストーラーのダウンロードをしてみましたが、やはり失敗です。 6月から色々とトライしてみていますが、成功できません(T_T) ちなみにWindows XP のIEです。 私はパソコン詳しく無いので(苦手です)、出来ましたら詳しく(小学生でも分かるように(~_~;))教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.3

>レジストリキーのバックアップとはどのように行うのでしょうか・・・。 レジストリのバックアップは、レジストリエディタを起動して行ないます。 スタートから、「ファイル名を指定して実行」を選びます。 「regedit」と入力してOKをクリック。 レジストリエディタが起動します。 左側の窓でマイコンピュータを一回だけクリックして選択します。 ファイルからエクスポートを選び、ファイル名を半角英数で付け任意の場所に保存してください。 これでバックアップは完了です。 バックアップの前にもう一度、FlashPlayerの再インストールを次の手順で行なってみてください。 1.専用アンインストーラーをダウンロード。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ アンインストーラーは、Flash Player Uninstallerをクリックして、必ず「保存」を選びデスクトップに保存する。 2.すべてのアプリケーションソフトを終了させてください。 I.Eなど起動してたら終了させる。 セキュリティーソフトも一応止めてください。 3.デスクトップのアンインストーラーをダブルクリックして実行する。 2、3回実行してみる。 4.アンインストールが完了したら、必ずパソコンを再起動してください。 5.FlashPlayerをダウンロードします。 先のURLからInternet Explorer/AOLの方のFlash Playerをクリック。 無償Googleツールバーのチェックは外す。 「今すぐインストール」をクリック。 ツールバーに黄色い帯が出て「DLMアドオン」のインストール許可を求められるが、無視してページ下方の「 こちらをクリックして・・・」をクリック。 保存を選んで、デスクトップに保存する。 ダウンロード完了したら、I.Eを終了。 6.FlashPlayerをインストールします。 デスクトップのinstall_flash_player_ax.exeをダブルクリック。 実行でインストール開始されます。 正常に終わったら、パソコンを再起動させてください。 6で同じエラーになるのなら、レジストリのバックアップを取ってSubInACLツールを実行してください。

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

C-2参照し「SubInACL ツール」を実行して見てください。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/229/ts_229980_ja-jp.html#anc_c-2

ninomiyu
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます<m(__)m> 私はパソコンに精通していないので、本当に無知な質問をさせていただきます。 上記のURLに入り、調べたところ、警告欄に 「Windowsレジストリの編集を行う際には、事前に必ずレジストリキーのバックアップを作成してから作業を行ってください」 とありました。 レジストリキーのバックアップとはどのように行うのでしょうか・・・。 初歩的な質問でしたら、本当に申し訳ありません<m(__)m>

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE6ですか?YouTubeは、IE6はサポートせず、Firefoxなどモダンブラウザでの利用を推奨しているようですが、アンインストーラーを使用して削除されて、再度インストールページからインストールされてもおかしいのでしたら、重傷ですね・・。 次に色々な不具合への対処参考ページがありますが、一応、チェックしてみてください。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html なお、IE以外のブラウザで利用する場合は、Flash Playerは別物をインストールする必要があります。 (Windows Internet Explorer以外のブラウザでのインストール手順) http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

ninomiyu
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます<m(__)m> IEの何番か、どこを見ればいいのか分かりません。 ただ、以前、アドビが最新の物で無かった時は、普通にYou Tubeを見ることが出来ました。 いつアドビのバージョンが代わったのかは分かりませんが、今年に入ってから急にYou Tubeが観れなくなり、原因を調べていくと、アドビフラッシュにインストが出来ないんだということまでこぎつけることが出来ました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player をインストールすることができません。

    Adobe Flash Player をインストールすることができません。 OSはホームエディションSP2、ブラウザはIE7を使っています。 AdobeのAdobe Flash Player DLサイトで規約に同意しインストールボタンを押しても 「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp を参照してください。」 とエラーメッセージを吐き出します。 ブラウザが悪いのかと思いスタンドアロンインストーラでも試しましたが同じエラーが出ます。 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpにアクセスしてみましたが404で見ることができません。 だれか力を貸してください。お願いします。もう自分にはなす術がありません。

  • Adobe Flash Player ver10.0.22.87がインストール出来ません・・・

    題名の通りです。 最新版をインストールしようと思って、Adobeのサイトに行ったんですが・・・ インストールの途中で、 Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報についてhttp:www.adobe.com/go/tn_19916_jp を参照してください。 という表示が出て、インストール出来ません。 スタンドアローンインストーラーというのも試してみましたが、やはり上記のような表示がでます。 出来る限り具体的な回答をお願いします。 稚拙な文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerをインストールできない

    似たような質問がありますが、解決しないので教えてください。 Adobe Flash Playerをインストールしたいのですが、 AdobeのHP(ダウンロードセンター)で”今すぐインストール”を クリックしてもインストール画面が開きません。 Flash Playerが必要な画面で情報バーからDLしようとすると、 インストールに失敗しました トラブルシューティング情報http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp のメッセージがでて、インストールできません。 下記にて旧バージョンはアンインストールしました。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ セキュリティレベルの設定は、必要な箇所を有効に設定しました。 マシーンは、Windows XP       Internet Explorer よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerの共有

    自宅のPCで三人が使ってますが、一人だけインストールできて、二人がインストールできません。「Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_ip を参照してください。」というメッセージが出ます。 補足 一人がインストールできたのでプログラムにはAdobe Flash Player 10ActiveXはあるんです。残り二人は別にユーザーアカウントを持っているのですが、動画見れません。インストールもメッセージがでます。プログラムにあるのだから、他のユーザーアカウントでも同じく動画が見れていいと思うのですが、何故見れないのでしょうか?

  • Adobe Flash Playerがインストールできません。

     Adobeサイトでダウンロードすると動画が流れるのですが、インストールされていないようで、バージョン情報確認画面ではバージョンが表示されません。  そこでサポートセンターからスタンドアローン版のアンインストーラー、インストーラーをダウンロードし、一旦アンインストールしたうえでインストーラーを実行すると、「Adobe Flash Player ActiveX セットアップ完了」と表示されるのですが、相変わらずAdobeサイトではバージョンが何も表示されません。Yahoo動画の利用環境ページでも「不明」と表示されます。  一応エクスプローラで確認するとシステムフォルダ内にFlashフォルダができており、インストールされているように思えるのですが、なぜ認識されないのでしょうか。ちなみにOSはWindowsXPのSP2でブラウザはIEです。

  • FLASH PLAYERがインストールできない。

    「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。」 という、エラーがでてインストールできません。 このURLに書いてあったことを試してみましたが、駄目でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607638.html ここに書いてあることも試してみましたが駄目でした。 ちなみにCS3やFLASH8Basicが入っています。 どなたかお願いします。 【余談】 今は、FireFoxを使っていますが、このブラウザではゲームができません。 サドンアタック等のFLASHにあるボタンを押しても、何も起こりません。 IE7を使っていたときは、普通に出来ました。 FireFoxはできないのでしょうか。

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player について教えてください。

    Vistaを使っているものです。 VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールをしたのですが、ニコニコ動画などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をアップデートして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。 スタンドアローンインストーラなども試してみたのですが、やはりだめなようです。(泣) どうしたらいいのでしょうか? アドバイスやご指導お願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    お世話になります。 Adobe Flash Playerがインストールされません。 パソコンは、Windows7 32bit InternetExplorerです。 インターネットでAdobe Flash Playerがインストールされない場合の解決法としてスタンドアローンでのインストール法を試していますがうまくいきません。 Adobe Flash PlayerのアンインストールはOKですが、スタンドアローンインスト-ラーをインストールすることが出来ません。 インターネットの説明によればスタンドアローンインスト-ラーをクリックしたら”表示されたページ内の「5」のInternet Explorerをクリック”せよとなっていますが、このような画面が現れません。 何か操作に不都合があるのでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのインストールに閉口してます。

    Adobe Flash Playerのインストールに閉口してます。 Windows 7にFlash Playeへのインストールがうまく出来ず、同様の事例を検索すると沢山ヒットするもののどれをやってみても成功しません。 そこで、アドビのサポートセンターに問い合わせたところ次の案内がありました。 1.アンインストーラー (uninstall_flash_player.exe[http://go.adobe.com/kb/ts_230810_ja-jp])、 インストーラー(install_flash_player_10_active_x.exehttp://www.adobe.com/go/full_flashplayer_win_ie])をダウンロードしデスクトップに保存する。 2.アンインストーラーを起動し、Flash Playerをアンインストールする。 3.Windowsを再起動する。 4.全ての稼働中のアプリケーションを止める。 5.インストーラーを起動する。 6.Flash Playerのインストールが行われる。 しかし、アンインストールはスムースに行われますが、「Adobe Flash Playerのインストール」と言うタグはあらわれますが、終了釦が明示されインストール釦はマスクされた状態でインストールは行われません。 終了釦をクリックするとタグは消えますが、何分かするとこのタグが現れ、繰り返しになり、終わることがありません。 Windows XPパソコンが2台あるのでそちらでも試しましたが結果は同じでした。 ただし、Windows XPパソコンのうち1台は、デスクトップのインストーラーでなくダウンロード・サイトの黄色の「今すぐインストール」釦でインストール出来ました。 何かのアプリケーションが災いしてるかと思い、msconfigでサービス、スタートアップ全てを無効にしてみましたが効果はありませんでした。 そうこうしてるうち「Adobe Flash Playerのインストール」タグが煩瑣で消そうと思い、アンインストーラーを起動しましたがタグの現れるのを止められません。 最後はシステムの復元でようやく、これを止めるとができました。 アドビのサポートセンターに再質問してますが今のところ回答はありません。 参りました。お知恵お貸しください。、

専門家に質問してみよう