• ベストアンサー

二度とサラ金から借金させないために

lizrayの回答

• lizray
回答No.4

やはり弟さん次第だと思います。 自分も同じような経験あります。僕の場合は助け過ぎて自分が借金まみれです。精神的にも追い込まれ… 借りられないよう手続きしても、ヤミ金などで借りたりしたら意味ないと思いますよ。

momonouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 lizrayさんも大変なご経験をされているのですね。 どうかご無理をなさらないでください。 私は自分の身を削ってでも身内を助けようとは思わないです。 再犯するようでしたら、弟は死んだと思って縁を切るしかありません…。