• 締切済み

北京の大学の韓国語学科

北京にある大学で、韓国語学科もしくは韓国文化などを教えている学科がある大学はありますか?

みんなの回答

• wolfhat
回答No.1

http://sfl.pku.edu.cn/menulist.aspx?sort=系所中心 ↑は北京大学外国語学院のHPです ここの韓半島研究中心というところですね 中国の大学は吉林大学、蘇州大学、西南交通大学、北京師範大学に行った事がありますが(吉林大学では日本語教師経験あり)韓国語学科があったのは吉林大学くらいでした http://www.sfll.bnu.edu.cn/学院机构/学院概况1.html ↑蛇足ですが以前行った事がある北京師範大学を調べてみましたが、ここにはありませんでした