• ベストアンサー

町地図(標識広告)への掲載

会社に突然やってきてA6くらいの町地図を広げ「○○企画の者です、来週駅前にこの地図を貼ります。地元の会社を載せてあります。掲載料として3500円みなさんに協力していただいています。1度載せたら更新時は代金はかかりません」と言われ、勢いにのまれて払ってしまいました。 時間がたつにつれ、また、こうして入力していると、もやもやしたものが残りました。これって、訪問販売の一種ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>1度載せたら更新時は代金はかかりません」と言われ… うそですよ。 ペンキで書いた地図がはげてきても、補修せずに放置するだけのときは、年会費などはありません。 というだけで、新しく書き換えるときは、しっかりお金を取りに来ますよ。 >勢いにのまれて払ってしまいました… あなたの会社が、会社の場所も知らない一見さんなど来ることないのであれば、次回ははっきり断りましょう。 >これって、訪問販売の一種ですか… 訪問販売の一種には違いないでしょうね。

kusayo
質問者

お礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。