• ベストアンサー

セキュリティ機能のついたUSBメモリで、Mac/Winで使えるものってありますでしょうか?

いつもお世話になっています。 暗号化機能のついたUSBメモリで、Mac/Winで使えるものを探しています。 どれも、win対応のみで、macもハードウェア暗号化に対応している製品が見当たりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか見つからないですね。 暗号化機能ではないですがパスワード保護機能付のUSBメモリでしたら、 Win、Mac両対応の製品があります。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-xwu2/wh/ 使用方法 http://www.elecom.co.jp/support/manual/data-media/usb-flash/PASS.v4.pdf

その他の回答 (1)

• POWERVAULT
回答No.2

バッファローのRUF2-HSCシリーズは? 職場からの貸与品だった為にあまり真面目に見てないので、「ハードウェア暗号化」方式かどうかは知らないけど・・・ 少なくともPC側に何かのソフトを入れる必要はなかった。 私自身はMacで使った事はないんだけど、取説にはMacで使用する時の記述もあったと思う。