• 締切済み

自分のサーバーを立てたいのですが・・

外部から自分のサーバーにアクセスしてもらうように ルーターを越えてサーバーPCを見えるようにしなくてはいけません。 ポートフォワーディング機能などを使ってそこのポートにアクセスしてきたものをサーバーPCで応答するように設定。 とルーター設定に書いてあったのですが、ポートフォワーディング機能を検索してもメールのことしか書いてありません・・ また、私の場合プロトコルはわからなかったので、すべてにしました。 と書いてあったのですが、どういうことなのでしょうか・・ 二日前から8時間くらい試行錯誤してもさっぱりで;; PC初心者でごめんなさい・・;

みんなの回答

• tom233
回答No.1

>PC初心者でごめんなさい・・; その素人がそういうことをやることによって迷惑な行為になることは知っていますか? http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=08/09/12/0619210 上記の2つのサイトをよく読んでみましょう。 こう書くと逆ギレして「みんな最初は初心者だろ」って言う人がいるけど ローカル環境で勉強するというのを無視しているんですよね。

sizukusan
質問者

お礼

セキュリティー面では多々認知しておりましたが、 改めて確認させて頂きありがとうございます。 友人のみんなが誰かが持ってくれると助かるような事を言うので、 まだ頑張ってみますね。