• ベストアンサー

携帯のブックマークの数は「100件」は少なくないですか?

私の使っている携帯は、ブックマークの登録数が100件までしかありません。 出張中のホテル内や交通機関の移動中に携帯サイトを見る事が多く、 ブックマーク登録は主に交通検索関連、地域別天気予報、Wikipedia、 通販、2ちゃんねるのスレッド等々です。 さて、私の場合ブックマークが100件では全然少ないので、古いものを 時々削除してやらないといけないんです。 携帯は最新機種も古いのもだいたい100件なんですが、少なくないですか? (逆に、アドレス帳の1000件とか多すぎて必要ないんですが…) 同じようにお考えの方、いらっしゃいますか? その他、ご意見等なんでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaman
回答No.4

2chは2chブラウザで見たほうがいいような気がします。  そして、不要なブックマークは(もう見ない、リンク切れ、リンクを辿れば十分なものなど)は大事にとっておかないで随時バッサリ消す。  Wikipediaや乗換え経路検索など検索条件の入力ができればよくて、別に毎回最新である必要が無いサイトならその検索条件入力ページを画面メモに登録しておく。  天気予報のサイトも例えばいつも東京の天気を見ているのなら1つ上の階層の関東の都道府県が羅列されてるページを画面メモに登録する。  また、例えば天気予報サイトで東京・神奈川・千葉と複数の天気を毎回みてるなら、東京・神奈川・千葉それぞれをブックマークしないで、1つ上の階層の関東の都道府県が羅列されてるページをブックマークする などなど、 登録してるサイトを専用ブラウザや画面メモへ逃がして、ブックマークするページもちょと工夫して、ブックマークは毎回最新情報を見る必要があるサイトや一時的にブックマークしておきたいサイトなどを登録するようにしていけば、ブックマークに空き(余裕)が出てくると思いますよ。 私個人的にはブックマークは100件あれば十分ですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分も100件は少ないと思います。 アドレス帳とブックマークで500ぐらいずつにしてほしいですね。 自分はお気に入りが満杯になったら、メールの送信ボックスに入れています。

• Eureka_
回答No.2

2chはまとめて2chブラウザで見れば良いのでは? iMonaとかGikoletとか、色々ありますよ。 つか、携帯ブラウザで2ch見るとか逆に想像できないんですけど。まさかスレそれぞれをブックマークしてたりしないですよね… あと、パケ代定額の上限に張り付く状況なら、リンク集的なサイトを一つブックマークしておいてそれで登録のいくつかを代用するとか。

回答No.1

>携帯は最新機種も古いのもだいたい100件なんですが、少なくないですか? 100件も見るサイトがあることの方がびっくりです。 私は20件もあれば十分ですけど。