• 締切済み

OCN Bフレッツ光 RV-S340NEのポート開放について

現在ポート開放のためにPC側とルーター側の設定を いじくっているのですがなかなかうまくいきません。 コチラの「http://www.akakagemaru.info/port/RV-S340NE.html」 サイトや他のサイトを参考にさせてもらっているのですが・・・・ 回線:OCNのBフレッツ光 ルーター機種:RV-S340NE OS:XP プライベートIP:192.168.1.3 サブ:255 255 255 0 ゲート:192.168.1.1 上記のサイトの設定欄に書く部分を 変換プロトコル:TCP 変換対象ポート:8080 宛先アドレス:192.168.1.3 としております。 ファイアーウォール側の設定も完了させ コチラで「http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php」 で確認しているのですが。まったく成功致しません。 ファイアーウォール自体を切る、プライベートIP固定化なども試しましたが 成功せず手詰まり状態です。セキュリティソフトはavastを使用しております。 どうか解決方法を教えてください。お願いします。

  • inew
  • お礼率85% (41/48)

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

ゲームでしょうか

inew
質問者

補足

ピアキャスト視聴と配信です

関連するQ&A

  • ポート開放できません(解説サイト通りにやったのですが…)

    ADSLから光回線に乗り換えたことにより、再度ポート開放する必要が出てきました。 以前は解説サイトの通りにやってできたのですが、今度は何度やってもできません。 OSはVISTAで、ルータはRV-230NEで、MZK-W04Nというルータをアクセスポイントとして接続している状態で、2台のパソコンを無線で使用しています。(二重ルータ状態になっていないことは確認済) ですので、IPアドレスの固定と、ルータのポート開放の作業を行い、ポート開放の確認を行いましたが、開放されていませんでした。 (ファイアウォールのポート開放は、以前と同じポート番号なので、設定の必要はないと思います。) 以下のサイトを参考にさせていただきました。 http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress.html http://www.akakagemaru.info/port/RV-230NE.html http://www.akakagemaru.info/port/2008RV230NE-2.html いちおうこの通りにやったつもりですが、もし、ここが間違えやすいから間違えたんじゃないだろうかとか、もしくは、他にこんな作業も必要だとか、何でもいいので情報をご提供ください。 よろしくお願いします。

  • ポート開放ができない

    xlinkを使ってモンハン2ndがしたいので、ポート30000を開放したいのです。 いろいろなサイトを見て ファイアウォール ウイルスバスター20008でも30000を許可しました。 バッファローのルーターを使っているので、ルーターでも30000を開放されるように設定しました。 しかし、ポート解放の確認http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php をしても、解放できていないと表示されます。 何が原因だと思われますか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • RV-S340HIのポート開放ができません。

    http://www.akakagemaru.info/port/RV-S340HI.html 上記のサイトを参考に設定しました。 IPアドレス固定は上手くいっています。 プロバイダはOCNです。 セキュリティソフトはESET SMART SECURITYです。 ファイアウォールの例外に設定しています。 プロバイダに規制されているのでしょうか? まだ改善の余地があれば助力をお願いします。

  • PR-S300NEポート開放について

    お世話になります。 PR-S300NEのポート開放について質問します。 OS:VISTA プロバイダ:BIGLOBE いままではcoregaのルータBARMXを使用しおりポート開放は出来ていました。 回線の変更により新たにレンタルしたONUにルータ機能が付いているため、BARMXは使用せずPR-S300NEでのポート開放を行っております。 ■使用端末での設定 ローカルエリア接続のプロパティ ⇒ インターネット プロトコルバージョン4(TCP/IPv4) ◎次のIPアドレスを使う  IPアドレス           192.168.1.100  サブネットマスク        255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ     192.168.1.1 ◎次のDNSサーバーのアドレスを使う  優先DNSサーバー         192.168.1.1 ■PR-S300NEでの設定 192.168.1.1へアクセス ⇒ 詳細設定 ⇒ 静的IPマスカレード設定  対象インタフェースを選択 「接続先名」を指定  編集  変換対象プロトコル TCP  変換対象ポート   例12345  宛先アドレス    192.168.1.100  設定→保存 http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html 上記サイトを参考にし、設定を試してみましたが、ポートチェックにて未開放とのメッセージが出ます。 ご回答よろしくお願いします。

  • PR-S300NE、WHR-HP-GNでポート開放

    PR-S300NE、WHR-HP-GNでポート開放 二重ルーターになっているみたいなので、ブリッヂモードにWHR-HP-GNを切り替えて PCのIPを固定にしました IPアドレス192.168.1.31 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1 優先DNSサーバ:192.168.1.1 その後、PR-S300NEのほうの静的IPマスカレードで 変換対象プロトコルUDP 変換対象ポート27016 宛先アドレス192.168.1.31 と入力しました。 Windows ファイアウォールのほうの詳細設定から 受信の規則、送信の規則、両方で 27016でポートを開放しました。 そして、フレッツウイルスクリアを導入しているので、 そちらのほうで、パーソナルファイアウォールを導入して、 27016のポートを 例外ルール(プロトコル,プログラム) 両方に送信、受信で追加しました。 その後、オンラインゲームで、友人に接続ができるか試してもらったら できませんでした。 UDPポート開放チャックをした所、ポート開放はできていると、結果に出ていましたができませんでした http://www.akakagemaru.info/port/udp_port.html 解決方法を教えてもらえませんか?

  • rv-230neでのポート開放

    rv-230neでのポート開放をしようと思い、nttの設定ページに行ったのですが、IDとパスワードが分からず設定できませんでした。初期設定では user になっているようなのですが、user では開けませんでした。 前にパスワードを設定した覚えもなく、困っています。 ルータは業者の人が繋いでいったのですが、PCには触れていませんでした。いつ設定されたのかも分かりません。いろいろ検索してみたのですがパスワードは前に自分で設定している?みたいなのです; PCを扱い始めてまだ日が浅いので訳がわかりません;、回答よろしくお願いします。

  • BHR-4RVのポート開放

    先日、5年も使ってたルータが壊れたので、BUFFALOのBHR-4RVを購入しました。 仕事柄、外から家のマシンをいじることが多いので、VNCを使っているのですが、ポート開放がうまくいきません。 ルータにログインして、アドバンスト->ネットワーク設定->アドレス変換、 「アドレス変換ルールを入力」ボタンを押し、出てきたページに グループ:VNC WAN側IPアドレス:ブロードステーションの、WAN側IPアドレス プロトコル(WAN):TCP/UDP-任意のTCPポート-該当のポート番号4桁 LAN側IPアドレス:つなげたいPCのローカルIP(固定済み) プロトコル(LAN側):WAN側と同じポート番号 これに設定し、ルータを再起動して、グローバルIPから接続してもつながりません。 なにかやり忘れていることとかありますでしょうか?

  • PR-200NEとBHR-4RV

    おとといからPR-200NEルーターの件で皆様からアドヴァイスを頂戴したものです。PR-200NEのPPPoEブリッジに成功し、配下のBHR-4RVまでGlobal IPを通せました。今度はBHR-4RVの下に録画サーバーをたてることを検討しておりますが、ポートフォワーディングはBHR-4RVのみで済むのか、PR-200NE側でも必要になるのか?がはっきりとせず作業を見合わせております。BHR-4RVにてDynamicDNS更新は確認できました。PR-200NEをPPPoEブリッジにしたことで、PR-200NEのルーティング機能はもう停止されているからBHR-4RVでポートフォワーディングを設定すればよい、という理解で正しいでしょうか? 皆様のお知恵を拝借いたしたくおととい、昨日に続きお願いをもうしあげる次第です。よろしくお願いいたします。

  • ポート開放ができません。PC版COD4

    PC版COD4というパソコンゲームでサーバーをたてるために、28960ポートの解放が必要なのですが どうしても、開放することができません。 以下に私が試したことを書いておきます。 (1)このサイトを元にポート開放の手順を踏みました。 http://www.akakagemaru.info/port/lan-w300nudp.html IPアドレス固定はコマンドプロンプトで調べて、そこに書いてあるもので固定しました。     開放ですが、用語がよくわからなくてここが疑問のままやったのですが、ローカルIPというとこに   コマンドプロンプトで調べたIPアドレスをいれ、TCP,UDP両方の28960ポートを選択して   追加し、更新しました。 (2)ファイアウォールの設定  http://www.akakagemaru.info/port/windows7fw.html    こちらのサイトを参考にして設定しました。  ホームネットワークになっていることを確認して、ファイアウォールの初期化をはかり  サーバを起動し、プライベートネットワークにチェックが入っていることを確認し、アクセスを許可  しました。 (3)ポート開放ができているか確認  http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php    このサイトをもとに、28960と打ち込み、開放の確認をしましたが、開放ができていないことを  いわれました。 これだけのことを自分で試してみていろいろ調べてみたのですが、限界が見えて質問させて 頂きました。 PCの環境  ・イオ光  ・ルータを用いており、デスクトップパソコンに有線接続  ・ウィルス対策ソフトなし(のはずです。) お手数ですが、PCにあまり強くないもので用語とか全然わかりませんので、 分かりやすく丁寧に書いてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • RV-230SE、WR8100Nのポート開放

    RV-230SE、WR8100Nのポート開放 ネットワーク環境 【OS】Windows vista 【回線】フレッツ光 【モデム】NTTルータ RV-230SE 【ルーター】Aterm WR8100N なんですが二重ルーターですよね? IPを固定して http://www.akakagemaru.info/port/RV-230SE.html こちらの通りにしましたが、開放とはなりませんでした。 http://192.168.1.1/には入る事ができます。 Atermのアドレス http://192.168.0.1もしくはhttp://web.setup こちらには入れなく、表示されません。 設定が間違っていたら指摘してください。 足りない情報などがあったら答えますのでよろしくおねがいします。