• 締切済み

日本語のサイトで英語半角を維持するには

ある日本語のサイトに、英語でカキコミをしています。 もちろん規約上の問題はありません。 半角英数にセットして、数単語打つとすぐに全角ひらがなに戻ってしまい、とても入力しずらいです。 他のサイトでは、特にこうした現象はありません。 なにか自分側の設定で改善できることはありますでしょうか。 (サイト側に問い合わせなさい、という回答以外でお願いいたします) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ここのactiveと同じ挙動ですか? http://www.kttnet.co.jp/~harashi/samplepg/ime-mode.htm どちらにしてもちょっとサイトをみてみたいですね。 その上で解決策があるのかないのかの判断となります。

highpow
質問者

お礼

直接入力の項目を出せるようになり、直接入力したところ、問題が解決しました。まことにありがとうございました。

回答No.2

ちなみにどこのサイトですか?構造を調べてみたいので。 半角英数と直接入力は違いますよ。直接入力にしてもおなじですか?

highpow
質問者

お礼

直接入力の項目を出せるようになり、直接入力したところ、問題が解決しました。まことにありがとうございました。

highpow
質問者

補足

直接入力と半角英数を混同していました。どうやら直接入力で解決されるようなのですが、私のPCが直接入力になりません。 ひらがな・全角カタカナなどが並んでいるところに直接入力という項目が出てきません。 いろいろお伺いして申し訳ありませんが、どうしたら直接入力できるでしょう。ちなみにvistaです。

回答No.1

別に入力した文字を日本語みたいに変換するわけじゃないんだから、半角全角キーを押して直接入力にすればいいのでは?

highpow
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりなんですが、そういかないんですよ。 例えば I eat tomatoes. とここでは簡単に打てますね。 くだんのサイトでは、I eat と書いて次にtomatoesと打とうとすると、自動的に、全角ひらがなに戻ってしまってるんですよ。 そこでは日本語は書かないので、ひたすら半角英数に固定したいんですが、なぜかすぐに全角ひらがなに戻るんです。

highpow
質問者

補足

直接入力と半角英数を混同しておりました。 直接入力の項目を出せるようになり、直接入力したところ、問題が解決しました。まことにありがとうございました。