• 締切済み

itunesストアーで購入したが・・・

itunesストアーで購入した曲は普通のmp3に入れられますか? 購入した曲は皆保護されているんですよ。 で、私はipodを持ってなくて・・・ どうしたら入れられるんでしょう? 何か参考URLや変換できるソフト(無料)なものがあったら教えてください。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

揚げ足取るようですが、mp3は音楽ファイルの規格であってプレイヤーの名称ではありません。 iTunes Storeに限らず大抵のはDRM(著作権保護)があるので、対応のプレイヤーでないと再生できません。 また、DRMを回避するのは違法な事です。 仮にそういう事できるソフト等があってもこのような場では誰も教えません。 iTunes Storeの場合は音楽CDの作成が実質無制限で認められているので、一旦CDへ焼いてMP3形式で取り込めば、DRM掛からないので他のプレイヤーでも再生できます。 当然ながら、音質は落ちます。 店に行く手間はかかるけど、レンタルCD等を利用した方が賢いかと思います。料金も含めて。

KoMaRuN
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます。 まぁ、新しいipodを買う事にします。 その方が手っ取り早いですしね。