• ベストアンサー

ニセコからいける観光地

yahhoの回答

• ベストアンサー
  • yahho
回答No.2

問題は足ですね、クルマがないと北海道は移動が辛いです。 クルマがあるなら洞爺湖方面が比較的近いですね、約1時間。 まだちょっと噴煙らしきのが立ち上ってますし、日帰り入浴できますよ。 それと、京極ふきだし公園という日本名水百選に選ばれた水を飲みに行く! というのはどうです?ココならクルマで30分以内ですよ。 小樽なら2時間程度で行けると思いますし、札幌も同じくらいですね。 クルマがない場合は足は必然的にバスかJRです。 リサーチされた方がいいと思いますよ。 ちなみにまだニセコ方面は昼でも-10度前後になりますので温かい格好で。

titti_20
質問者

お礼

京極ふきだし公演なんだか良さそうですね。 雪道運転したことないのですが、 現地に行ってから道を見て 何とかなりそうだったらレンタカー借りてみようと思います。 ニセコ、まだまだ寒いんですね。 マイナス10度の世界、これもまた初体験です。