• ベストアンサー

アメリカホテルの無線LANでiPod Touchは使えますか?

uzu-makiの回答

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

無線LAN機器は殆どの場合 Wi-Fi と呼ばれる共通規格に準拠していますので、まず大丈夫です。より厳密には 802.11a/b/g/nなど幾つかの小分類がありますが、大抵の機器は2~3の小分類に対応しています(iPod Touchは802.11b/g対応)。 なおサービスは無償でも自動的に繋がるのではなく、無線LANに接続するためのIDやPasswordをホテルのスタッフに教えてもらう必要があったりします。が、それらの設定さえクリアすれば思う存分に利用できます。私も出張の際など、大いに重宝しています。 参考になれば。

airflowers
質問者

お礼

uzu-makiさん、ご回答、ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 実際に出張の際に利用されている方のご意見、とても参考になりました。 ホテル無線LANの詳細な使い方は、ID/PWを含め、ホテルスタッフに聞いてみたいと思います。