• ベストアンサー

パソコンから携帯に、写真を添付して送りたいのですが

yahooメールから携帯のメールに、写真をファイル添付して送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

メールの作成→ファイルを添付→参照からパソコンに保存してある写真を選び→終了→宛先・件名・本文を書いて→送信ボタン 以上です。 ただし、写真のサイズが大きいと受信する携帯側の料金が大きく成るので適当なサイズにしてから送ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールで送るとお金がかかるから、私は赤外線ポートを使ってPCに転送します。赤外線ポートのあるPC(普通はLaptop)じゃないとできない技ですが、携帯を向けると勝手に認識するので使い勝手は良好です。