• 締切済み

VAIO C1Sユーザーの方へ

VAIO C1Sユーザーです。古いですけど。 バイオにはリカバリーCDが付属してますよね。 でも修復すると、工場出荷時の状態に戻しますよね。 Win98のみのインストールとか出来るのでしょうか? デュアルブートで複数のOSをインストールしたいのです。 それとC1Sは発売から相当の時間が経っていますが、 メモリー増設って今も出来るんでしょうか? SONYさんではなく、他の業者でも良いんですけど。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.1

VAIOに限らずほとんどのPC付属のWindowsにはWindowsだけのセットアップ ディスクはついてきません。NECやFUJITSUでも同じような状況だと思います。 そのようなOEMのマシンでは c:\Windows\Options\Cabs にあるファイルが Windows 98のセットアップディスクと同じですから、そこの部分を別のドラ イブに移してセットアップさせるとWindowsのみのセットアップが可能です。 メモリ増設はメモリが販売されていれば店がしてくれると思います。一度 お尋ねになってはいかがでしょうか。