• ベストアンサー

PSPでFF7をやりたい

専用サイトでダウンロード販売が始まったPSPのFF7ですが、どうすればダウンロードできますか? 年式によっては同じPSPでも」プレイできないと聞きますが、自分の持ってるPSPは3年ほど前に買ったものなので無理でしょうかね。 最新のPSPがあればできるようですが、最新のPSPの他にメモリーカードの容量やネット環境など、何があれば(できれば)、FF7をできますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

公式にPSP用に発売されているゲームで型番により遊べないものは存在しないはずです。 (ただし、システムソフトウェアのバージョンは最新にする必要があります) 型番によって利用できないのはワンセグやスカイプなどの機能です。 まず上記のPSPのシステムソフトウェアの更新とソフトのダウンロードにインターネットに接続できる環境が必要になってきます。 メモリースティックDuoの容量は、目的のソフトが1715MBありますので、最低でも2Gのメモリースティックduoが必要になるでしょう。 あとは、コンビニやゲームショップ等で販売されている「プレイステーションネットワークチケット」を2000円分購入してください(目的のソフトは1500円なのですがチケットは1000円単位でしか購入できないためです) 上記の物と環境があれば、PSPを最新のシステムソフトウェアに更新すればPSP単体でもプレイステーションストアに接続できますので、アカウント登録とチケットからウォレットへの入金をして目的のソフトの購入をしてください。 また、パソコンが既にインターネットに繋がっているのであれば、Media Goをパソコンにダウンロードインストールしこちらでアカウント登録とウォレットへの入金すればパソコンとPSPを繋いでそちらより購入も出来ます。 (購入する時間的(ダウンロード時間)にはこちらの方をオススメします) http://www.sonycreativesoftware.com/products/mediago/default_jpn.asp

challe
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげ様でダウンロードできました。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ファームウェアが最新のものであれば型番に関係なくプレイできます。 PSストアから購入してダウンロードします。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/index.html こちらをよくご覧になり、それでもよくわからないことがあれば補足で質問してください。

challe
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげ様でダウンロードできました。