• ベストアンサー

サウンドスピーカーから音が鳴らない

NECのLaVie LM500を使用しています。 買ってから半年ほどは特に故障もなく正常に動いていました。しかし、最近音がスピーカーからならなくなったり、途切れたりします。特に何かをインストールしたらならなくなった、というわけではなく、気まぐれでなったりならなかったりです(起動させるソフトとの関連性もありません)。また、ドライバの競合もありませんでした。 ためしにドライバーを再インストールさせたりしたのですが、同じ状態です。 電源系等かなにかに問題でもあるのでしょうか?

• uesho
  • お礼率27% (35/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nato
回答No.3

Lavi m を使っていますが、購入後数週間で同じ症状になりました。スピーカーの断線でした。(保証書で対応) 修理完了後、再び数週間で同様の症状に。 本体自体を交換してもらいました。 順調だったのですが、1年少し過ぎてまた音が出なくなりました。今はあきらめています。 ヘッドホンジャックから、ヘッドホンで音を聞いています。 Laviは、スピーカーの不具合が多いのではないでしょうか。 ヘッドホン端子から、音を聞いて出ているようなら、スピーカー周りの不良だと思います。早めに修理の申告されることを進めます。

その他の回答 (2)

• hidepuri
回答No.2

LM500/3Eを使用していますが、同じ症状になっています。僕の場合は左チャンネルがなりません。再起動したり、一度音量を最低にした後、音を上げていくと直ると思いますが一時的にしか直らないので、一度修理に出した方がいいと思います。

• takajp
回答No.1

携帯している時に、ボリュームコントロールを触っていませんか? イヤホーンジャックの側にあります。 ダイアル式の物です、急に音が出なくなった・小さくなった原因のひとつなんです。