• 締切済み

妊娠中の初めて潮吹いてしまいました……。危険でしょうか?

danpeepoの回答

• danpeepo
回答No.1

羊水の場合、チョロッと出てくる場合もあるし、完全に出てきてしまう時はドバーッと滝のように出てきます。 もしそれが羊水なら、お腹の中の羊膜の上のほうが少し破れてチョロッと出てきてしまったって事も有り得るかもしれませんが、羊膜ってそんなにやわじゃないから、大丈夫じゃないでしょうか・・・(汗) 仮に万が一、羊水ならお腹の赤ちゃんが感染症をおこしてしまう恐れもあるから大変な事は確かです・・・。命の問題に関わります。 私なら、翌日にでもすぐに病院へ駆け込んでますけど。。。すぐに調べてもらえるはずです。 お腹の中に七ヶ月の赤ちゃんがいるのだから、自分の欲求を満たすが為にわが子を危険にさらすのはやめてくださいね☆

kk19810714
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは産婦人科に電話してみたいと思います。 お腹の子が大事なので、自分の欲求は捨てて出産まではもう二度としないようにします。