• 締切済み

口内炎

歯の矯正をしており、7月中旬に装置を外しリテーナーになりましたが、口内炎が良くできるようになりました。 5日間位治らず、治っても1週間位するとまたできてしまいます。 いつも下唇の裏辺りに2つでき、薬を塗ったり、チョコラBB等を飲んでも、なかなか治りません。 装置を付けていた時は、あまりできませんでしたし、1日か2日で治りました。 この場合、通院してる矯正歯科、歯科、内科のどこに行けばいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• uppnp
回答No.2

こんにちは。 私も3月に虫歯を直して銀を被せたら、その後ずっと口内炎です。 口内炎が無い日の方が少ないくらい。 歯医者で相談しても結局確証が無かったので、 歯医者で塗り薬と貼り薬とウガイ薬(除菌)をもらって過ごすのみです。 薬局で「飲み薬(トラフル錠)」を買って飲みましたが 古い口内炎は治りつつも新しい口内炎が必ずできてしまうので 辞めました。高いし・・。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 通院している病院で聞いていただくのが良いと思います ご参考までに