BAMBOO FUN付属ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • BAMBOO FUNの付属ソフトはノートパソコンに一度だけインストール可能か
  • ノートパソコンの改良とデスクトップの買い替え、どちらが良いか
  • パソコン買い替えの場合、BAMBOO FUNは未開封のまま半年くらいおくこと
回答を見る
  • ベストアンサー

BAMBOO FUN の付属ソフトについて

クリックありがとうございます。 ノートパソコンの動作に支障が出ると聞いたので ペンタブを使うなら、デスクトップのほうが良いとのことですが、 正直、まだ動いているノートパソコンを買い換えるのは抵抗感があります。 ノートPCの主な用途はネットサーフィン程度、4年使用。 BAMBOO FUNで写真の画像処理をしたり、ブログにイラストを載せたりしたいのですが・・・ Windows XP Home Edition 東芝 Qosmio dynabook version 2002 BAMBOO FUNのセットが一式ありますが、これの付属ソフトを今のノートパソコンにインストールしたら、 このソフトはもう次にデスクトップのパソコンへインストールしようとしても、できなくなるのでしょうか。 (パソコン1台につき一度だけの使用か、という意味です) パソコン知識が乏しく、行動に踏み切れません。 聞きたいことの要点は (1)付属ソフトは、ノートンやウイルスバスターのように、パソコン1台につき一度だけの使用か (2)ノートパソコンに改良を加えてインストールするのと、  思い切ってデスクトップに買い換えるのではどちらが良いか。 です。 もしパソコン買い替えとなると・・・BAMBOO FUNを未開封のまま半年くらい遊ばせておくことになりますが、最善策ならそうします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

タブレット使うとノートパソコンに支障が出るなんて話 初耳だなぁ 出先でラフ書いて見せる時なんて、ノートでやってるけど 支障出た事なんて全くない まあノートパソコンのモニターの色味と、ディスクトップの色味と 多少違うのはあるけどこんな事は、キャリブレーション合わせしてないモニターでは当たり前の話なので ところで2)のノートパソコンに改良ってなに? メモリー足したりすること? 結論から言えば 1)ソフトはPC1台に1本が「原則」です。 2台入れたら「入らないことはない」です。 2)デスクトップはいるなら買う 要らないなら要らない まあノートだとモニターが小さいので、絵を描くなら大きなモニターを外付けでつけてあげるといいかもね ノートに外部接続端子ついてるでしょ 24インチモニターで 3万くらいだし、まあノートがトラブってデスクトップ買うときになっても使えるからあると便利

yamamor1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ノートでも問題ないようなので、ひとまず安心しました。 ノートが健在なうちはこれで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ペンタブ「bamboo fan」の付属ソフトについて

    wacom社のペンタブ「bamboo fan」の付属ソフトの「Corel Painter Essentials 4」についてなのですが、ホームページの製品情報ところにはwindowsに対応していると書いてありますが、「目的別にみる」という項目の説明だと「Hybrid」というos(?)にしか対応していないように書かれています。これはどちらが正しいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • BAMBOO FUN 付属ソフト

    私は最近、BAMBOO FUNをイラストを描く為に購入したのですが、FUNの付属ソフトでそれなりにイラストは描けるのでしょうか? 私の指すイラストの種類は、SAIで描かれたような、キラキラした絵です。 私のパソコンはMacなので、 [corel painter essentials4] [adobe photoshop elements9] しか使えないのですが…これのみでも出来ますか? よく分からない所があったら、指摘お願いします。 回答よろしくお願いします。

  • ペンタブ(BAMBOO)について

    BAMBOOのペンタブについている付属ソフトについて 質問があります。 FUN などについている付属ソフトはどのように付属しているのですか? DVDなどで付属していますか? くわしく教えてください。 お願いします。

  • ペンタブのbamboo funについて

    こんにちは。 いきなりですが、bambooのfunでイラストがかけますか? そのペンタブを持っているのですが、イラストを書くために買ったのですが イラスト専用ではないのでしょうか? 付属ソフトでかけるとおもっていたので・・今は書くところがわからないので SAIの体験版を使っています。 一体どこにあるのでしょうか。それか、イラストはかけないのでしょうか・・・。

  • ペンタブについて(Bamboo Fun)

    はじめまして。どのカゴテリーで質問すればよいか分らなかったので、場違いでしたら申し訳有りません。 先日ずっと使用していたペンタブが壊れたので、Bamboo Funを購入いたしました。そして同時にパソコンが召されてしまいました。もう相当古かったので買い替えを検討しています。 そこで、Bamboo Funには絵を描くソフトが付属されていますが、パソコンには無知なもので、どの程度の容量のもの(HD?)であれば問題なく作動してくれるか分らず悩んでいます。店頭で聞いてみましたが、まず店員さんがBamboo Funを知らず・・・。 また、私は趣味程度で絵を描きたいと思っていますが、付属されているソフトで十分なのでしょうか。以前はPhotoshopを使用していましたが、このPhotoshopにも沢山種類があるのですね・・・。 ちなみに付属ソフトは Adobe Photoshop Elements 6.0(Windows & Macintosh版) Corel Painter Essentials 4(Windows & Macintosh版) Photo Creator Simple for WACOM(Windows専用) Photo-Book Creator for WACOM(Windows専用) 水彩LITE(Windows専用) プリプリまろん for WACOM(Windows専用) です。 一つでもいいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • BAMBOO fun のペンタブ

    BAMBOO fun のペンタブを使っているのですが、反応が悪かったのでドライバを新しくインストールすることにしました。 しかし何度インストールしてもエラーが起きてしまいます。 再インストールする前にはちゃんとドライバをプログラムと機能からアンインストールして再起動もしています。 これはペンタブを買いなおしたほうがいいのでしょうか? 関係あるのかはわかりませんがペンタブで操作するとき画面の右端まで届きません。 これも関係あるのでしょうか? osはwindows7です。

  • Bamboo Comic

    ペンタブが動かない 今日購入したbamboo comicのペンタブのことなんですが ちゃんと動いてはいるんですけど 付属のソフトを起動して使おうとすると動かなくなってしまいます いくつか付属ソフトがあったのですがすべてダメでした 普通にお絵かき掲示板などでは描けるのですが インストールもちゃんとしたので何がなんだかパニック状態で パソコンはVistaです どなたかお願いします!

  • ペンタブ(Bamboo Fun CTH-461)

    ペンタブ(Bamboo Fun CTH-461)についてです。 本体とペンを譲ってもらうことになったのですが、 これだけで自分のPCで使えるのでしょうか。 説明書などは一切無いそうで、本当に本体とペンのみです。 自分のPCにペンタブ対応のフリーソフトさえインストールしてあれば 使用できるものなのでしょうか…??? 調べてもよくわからなかったので是非教えてください(>_<)

  • ペンタブ『BAMBOO』の付属ソフトについて…

    CGイラストを本格的に描いてみたくなり、ワコム社の『BAMBOO』を買おうと思っているのですが、付属ソフトが異なるようで悩んでおります。 気になっているのは、Photoshop Elementu 5.0とPainter Essential 3についてです。 似たような質問を調べたときに、Photoshop Elementuは線画には不向きだという意見がありました。 もし、Painter Essentialとそんなに大差ないのであれば、価格の安い「FUN」を買おうかと…。 どちらのソフトも適さないようでしたら、更に安い「COMIC」を買って、大学に入ってからお金を貯めてPhotoshopのアカデミック版を買おうかと思っています。 使用しているパソコンは、XPのワイドスクリーンです。 どなたか回答お願いします。

  • BAMBOO FUN の付属ソフトでイラストは描けますか?

    こんにちは。 私は先日WACOMの「BAMBOO FUN」のペンタブレットを買いました。それに付属している「Photoshop Elements5.0」でイラストを描きたいのですが、アイコンをクリックしたときに出てくるスタートアップスクリーンのときに、どれを選べばいいのか分かりません・・。 「写真の表示と整理」「写真のクイック補正」「写真の編集と補正」「写真から作品を作成」があります。 開いてみた雰囲気的には「写真の編集と補正」かな。と思うのですが、やはりよく分かりません。 もしかして付属ソフトでは写真の編集しかできないのですか?

専門家に質問してみよう