BAMBOO FUN付属ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • BAMBOO FUNの付属ソフトはノートパソコンに一度だけインストール可能か
  • ノートパソコンの改良とデスクトップの買い替え、どちらが良いか
  • パソコン買い替えの場合、BAMBOO FUNは未開封のまま半年くらいおくこと
回答を見る
  • ベストアンサー

BAMBOO FUN の付属ソフトについて

クリックありがとうございます。 ノートパソコンの動作に支障が出ると聞いたので ペンタブを使うなら、デスクトップのほうが良いとのことですが、 正直、まだ動いているノートパソコンを買い換えるのは抵抗感があります。 ノートPCの主な用途はネットサーフィン程度、4年使用。 BAMBOO FUNで写真の画像処理をしたり、ブログにイラストを載せたりしたいのですが・・・ Windows XP Home Edition 東芝 Qosmio dynabook version 2002 BAMBOO FUNのセットが一式ありますが、これの付属ソフトを今のノートパソコンにインストールしたら、 このソフトはもう次にデスクトップのパソコンへインストールしようとしても、できなくなるのでしょうか。 (パソコン1台につき一度だけの使用か、という意味です) パソコン知識が乏しく、行動に踏み切れません。 聞きたいことの要点は (1)付属ソフトは、ノートンやウイルスバスターのように、パソコン1台につき一度だけの使用か (2)ノートパソコンに改良を加えてインストールするのと、  思い切ってデスクトップに買い換えるのではどちらが良いか。 です。 もしパソコン買い替えとなると・・・BAMBOO FUNを未開封のまま半年くらい遊ばせておくことになりますが、最善策ならそうします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

タブレット使うとノートパソコンに支障が出るなんて話 初耳だなぁ 出先でラフ書いて見せる時なんて、ノートでやってるけど 支障出た事なんて全くない まあノートパソコンのモニターの色味と、ディスクトップの色味と 多少違うのはあるけどこんな事は、キャリブレーション合わせしてないモニターでは当たり前の話なので ところで2)のノートパソコンに改良ってなに? メモリー足したりすること? 結論から言えば 1)ソフトはPC1台に1本が「原則」です。 2台入れたら「入らないことはない」です。 2)デスクトップはいるなら買う 要らないなら要らない まあノートだとモニターが小さいので、絵を描くなら大きなモニターを外付けでつけてあげるといいかもね ノートに外部接続端子ついてるでしょ 24インチモニターで 3万くらいだし、まあノートがトラブってデスクトップ買うときになっても使えるからあると便利

yamamor1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ノートでも問題ないようなので、ひとまず安心しました。 ノートが健在なうちはこれで頑張ってみます。