• ベストアンサー

貯金の仕方がわからない

m1tkの回答

• ベストアンサー
  • m1tk
回答No.3

それは病む気持ちもわかります。 私は専門学校の学費200万強自腹で学校行きましたが、卒業した時点で々くらいの額の貯金がありました。 今はそのお金を元手に一人暮らしをしています。 著気の基本は収入を増やすといっても限度があるので、支出を減らすことです。 医療費がそんだけかかっていれば、確定申告の際、領収書があれば医療費控除(支払い医療費-10万円)が受けられますよ。

o-jon
質問者

補足

医療費控除は前に計算しましたが、結局、払った分しか税金もどらないから、意味はありません。