• 締切済み

私は精神障害者福祉手帳をもつ軽度知的障害の者です

私は、タイトルにも書きましたが軽度の知的障害で3級の精神障害者福祉手帳を持っている者です。 読み書きや簡単な作業はできるので自営の家の仕事を手伝いながら、貯金をするためデリバリーヘルスの仕事をしています。もちろん家族は仕事のことは知りません。 先日ホテルで受付の小さい窓からお金を両替してもらう際、受付の女性に「すみません、ありがとうございます」と言ったところ、お客様から「普通こういうところでは顔は隠すものだよ恥ずかしいでしょ?」と言われました。私はよく常識がないと言われるため人と接するとき礼儀正しく、と思って声をかけたので、お客様のおっしゃる意味が分かりませんでした。私はよく社会常識がないと言われますのでやはりお客様のおっしゃることが常識的なのでしょうか? 良かったらどなたかご意見ください。

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.1

出来るだけ早く、その仕事をお止めなさい!! これが常識です。 別に怒ってるわけではありませんよ。これは神様からの言葉だと思って、素直に聞いて下さいね。

auparavant
質問者

補足

事情がありどうしてもお金がいるので他の仕事を自分なりに最善を尽くしていくつかやってきましたが、うまくいきませんでした。この仕事を続けるつもりです。 風俗というのは神様の許さない職業なのでしょうか。。 そういうご意見をいただくと辛いですね。 h1r0s13様、さっそく回答いただき本当に感謝しております。