• ベストアンサー

CentOS5.3にxinetd

CentOS5.3をインストールする際に、xinetdもインストールした状態にしたいと考えております。 しかし、どのオプションパッケージをインストールすればよいのか分かりません。 OSのインストール後に、yumなどでxinetdをインストールできることは分かるのですが、できればOSインストール時のパッケージ選択でインストールしたいと考えております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと存じます。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

[root@localhost ~]# yum groupinfo 'レガシーなネットワークサーバー' Loaded plugins: downloadonly, fastestmirror, priorities Setting up Group Process Loading mirror speeds from cached hostfile * rpmforge: fr2.rpmfind.net * base: ftp.daum.net * updates: mirror.khlug.org * centosplus: centos.mirror.cdnetworks.com * addons: ftp.daum.net * extras: mirror.khlug.org Group: レガシーなネットワークサーバー Description: これらのパッケージには、rsh や telnet などの 旧式ネットワークプロトコル用のサーバーが含まれています。 Default Packages:  rusers  rwho  xinetd Optional Packages:  bootparamd  rarpd  rsh-server  rusers-server  talk-server  telnet-server  tftp-server [root@localhost ~]# だそうです。

orayama
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。 大変参考になるご意見をいただきたすかりました◎ ありがとうございます^^