• ベストアンサー

雑誌によく掲載されている開運グッズ・・・・

って、結構値が張りますけど本当に効果あるんでしょうか?私の周りでは「あんなのインチキ商品に決まってるじゃん。」と言うんで、私も実際購入した事がないんですが・・・。 特に「ミラクルマーケット」と言うところが気になります。確か100日以内に望みが叶う魔法をかけます・・みたいなキャッチコピーを謳っていた様な気がしましたが。 まぁ確かに考えてみればそんなご利益グッズでインスタントに幸せが手に入るのなら誰も不幸な人なんて居なくなってる筈なんですけどね。(´∀`;)

• aoi-00
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私も過去2回ほど、そのテのペンダントを購入しました。通販のみならず、雑貨店でもくまのぬいぐるみやらお守りやら数知れず手を出しましたが、効果は全くなし!ゼロ!ですよ。でも楽しいからこれからも懲りずに買うと思います。 でも、時々訪れる「うれしいこと」を「ただの偶然」で片づけるか「この前買った○○のおかげ」だと思うかの違いですよね。私は前者ですので(笑)。 通販のペンダントは高価ですけど、効き目がなければ返金保証がついていましたので2つともさっさと返金しました(^^ゞ 以前も同じ様な質問に回答しましたので、よろしかったらご覧下さいね。 ただ、前回答えた(半年前)は「どうせダメだったら返金してもらえばいいんだから、そんなに気になるんなら試してみればいーじゃん」というキモチで回答しましたが、今回はちょっと補足、警告を・・・。 お金が無事に戻ってきたのですが、その後届き続けるダイレクトメールがかなりウザいですヽ(*`Д´)ノお店選びはくれぐれも慎重にして下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344658
aoi-00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり効果ないですか~~~・・そうですかぁ~~~。何かいい事あれば買ってみようかとも思ったんですけどねぇ。(汗) 参考URLもありがたく拝見させて頂きました。(〃 ̄▽ ̄)ダイレクトメールとかもちょっと迷惑なんで、安易に購入するのは控えます。