パソコンのメール送信ができなくなってしまった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメール送信ができなくなってしまいました。最近、アウトルックを設定したところ、受信はできますが、送信ができなくなりました。
  • ヘルプを見ながら、送信メールサーバーの入力ミスがないかと確認しましたが、特に問題は見つかりませんでした。ネットワークパスワード表示が常に表示されるなどの問題もあります。
  • エラーには特に記号や番号はなく、接続ができないため、ツールより送信サーバーを再確認してくださいとのメッセージが表示されます。なぜこのような状況になったのか原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメール送信が急にできなくなりました。

パソコンについて質問させていただきます。 今、パソコンはNECを使っていまして★ WindowsVistaを使っています★ ISPはGYAO(ギャオ)です。 今まで、普通にWindowsメールでメールの送受信できていました★ 最近、アウトルックを設定したところ、受信はできますが、送信ができなくなりました。 ヘルプを見ながら、送信メールサーバーの入力ミスがないかと確認しましたが、特に問題なく。 他にも、ネットワークパスワード表示が常にでます。 エラーには特に記号や番号はなく、接続できないので、ツールより、送信サーバーを確認してくださいとでます。 なぜこうなったのか全くわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246547
noname#246547
回答No.1

OB25に引っかかっていませんか?

参考URL:
http://help.gyao.ne.jp/op25b/

関連するQ&A

  • 新しいパソコンでメールの送信ができない

    先週新しいパソコンを買いました。 Microsoft Outlookでメールの送受信をしているのですが、受信はできるのに送信ができません。 エラーメッセージには「タスク'MEGAEGG-(×××)-送受信中'はエラー(0x800CCC0D)を報告しました:'電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。」と書かれています。 電子メールアカウントは古いパソコンと同じ設定にして、間違いがないことを何度も確認しています。 古いパソコンも使っていて、古い方では送信も受信もできます。 新しい方では受信のみできて、送信は全くできません。 古いほうのパソコンには今までのメールやアドレスの情報が残っています。 データを移そうと思ってエクスポートはしたのですが、新しいパソコンへのインポートが何度試してもできなかったのでそのまま使い続けています。 この状況も何か関係があるんでしょうか? セキュリティはノートンのお試し版を使っています。 非常に不便で困っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • 急にメールの送信が出来なくなりました!!

    今まで普通に送信できていたのに、メールの送信のみが出来なくなりました。受信は問題なく出来ます。 また、プロバイダ用のメールアドレスからは送信可能で、レンタルサーバ用のメールアドレスのみが送信できません。 サーバのweb上では送受信できました。 送信ボタンを押すとアカウントパスワード確認が表示されて、いつものパスワードを入力しても「SMTPサーバ"◯◯"はユーザ”◯◯”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください」と出ます。何度パスワードを入力してもはじかれてしまいます。 mailの環境設定から再度パスワードを入力し直しても出来ませんでした。 パスワード以外の設定も念のため確認しましたが、特に問題ないように思います。 送信ポートの設定はもともと587に設定しており、いじってはいないです。 レンタルサーバの方にも問い合わせしましたが、「今までは問題がなく、急に発生するようになったとなると設定の問題以外が考えられるためプロバイダ様やセキュリティソフトの設定がバージョンアップなどにより強化され、タイムアウトが発生している可能性も考えられる」「ファイヤーウォールの設定を解除することで接続可能になる可能性があります」とのことだったのでファイヤーウォールについてmac内のヘルプで検索したものの訳がわからずじまいです。。。 プロバイダにも問い合わせた所、「メールの送信に対する制限や、設定変更などは行っておりません。ADSL通信状況にも問題は見受けられませんでした。」とのことでした。 どうしたら良いかわかりません、どうかよろしくお願いします。 レンタルサーバ:ロリポップ プロバイダ:yahoo!BBADSL OS:Mac OS X 10.5.8 mail:mac mail 3.6

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • PCでメールの送信ができません↓↓

    パソコンからメールを送ろうと思っても送れません。outlookなんですが、送受信ボタンを押すと、受信はできるのに送信だけが「サーバーへの接続が失敗しました」とでるんですけど、何が原因かわかる方教えてください。お願いします。

  • メールの送信が・・・・。

    メールの送信が出来なくなってしまいました。 何故だかさっぱり分かりません。 受信は出来るのに送信だけできないんです。 outlookを使って送受信を行っています。 送受信ボタンを押しても受信メールは入ってくるのに、送信メールは送信フォルダーに残ったままです。 もちろん相手に確認しても届いていません。 誰か原因の分かる方、教えてください。 お願いします。

  • メールの送信のみ、できない

    Dell-Dimension4700C,XPアウトルック使用、ダイヤル回線を使用しています、ISPのサーバーは問題なく、メールの受信は可、回線がつながると送受信状況50%と出てすぐに終了になり、送信トレイから移動せず、モデムの自己診断で対処したが直らず、何方か教えて下さい。

  • メールが受信できるが送信ができない

    アウトルック2003を使用しています。 ヤフーのメールをアウトルックで送受信しようと設定したのですがメールの受信ができても送信ができません。  ヤフーメールの使い方ガイドを何度も見ているのですが送信がどうしてもできず、何が原因かわかりません。  エラーが「指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定をアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし「詳細設定」のタブを開いてください。」と表示されます。  正確に設定しているのですが設定が悪いのか私が使っているパソコンが悪いのかがわかりません。