• ベストアンサー

いじめ

中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

noname#95687
noname#95687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99640
noname#99640
回答No.22

追加します。 正当防衛について迷わないように書いておきます。 自分の身に害を及ぼす者を撃退する、当たり前の事です。 自分にそうした力や勇気があるのか無いのかではなく やるか、やらないのか、なのです。 やるのが当たり前で、やらないのがおかしいのです。 やらなければ、いじめられた惨めさと共に、それを撃退する事ができなかった自分を責めることになります。 女だったらいざ知らず、男であればやるのが当たり前です。 やってごらんなさい。 それが当たり前の事なんですから。 いじめられそうになったら 今度パンツに触ったら、ぶんなぐるよ! と言っておいて警告します。 それでもやられたら、思いっきり一発ゴツンとやってやりなさい。 それでいいんです。 それで相手が逃げていけばそれまでです。 もし、相手が向かってきてケンカになってしまったら 逃げないで、思いっきりぶんなぐってやりなさい。 正々堂々とやって負けたっていいんです、それが男ですから。 あなたの場合は、今までに何度もいじめられているんですから 沢山の憎しみが積もっているでしょう。 相手を撃退する以上にやり返してやりたい気持ちもあるでしょう。 でも、撃退できたら、そこまでにしておくことです。 追い打ちをかけて相手を殴れば、正当防衛の範囲を超えて暴力になってしまいます。 正当防衛と暴力は違います。 正当防衛はやっていいんです、やらなくちゃいけない。 暴力はやっちゃいけません。 余談をひとつ 私の知り合いに空手四段で師範代の人がいました。 おとなしい奴で少し太っていて、あだ名がクマゴローでした。 昔ですが、おとなしそうで沢山お金を持っていそうだという事で お店から駐車場に戻ったところでチンピラに囲まれて、金を出せと言われた 少し言い合いになって脅かれて、そのうちにチンピラに胸ぐらを掴まれた その瞬間、反射的にパンチを出してしまったそうです。 空手四段の強烈なパンチです 相手は4~5mも吹っ飛んでしまい、周りのチンピラも皆な一目散に逃げてしまつたそうです。 この話しを聞いた時ですが 私から見れば、ものすごく痛快でカッコいい話だなと思ったのですが クマゴローは少しも嬉しそうではなかった。 以外にも意気消沈した感じだったのです。 俺は必要以上にやってしまった、もっと手加減すべきだったと言うのです。 空手の有段者の拳は凶器にもなります。 正当防衛だったけれども度が過ぎてしまって後悔しているといった感じでした。 適切な正当防衛と暴力というものは紙一重です。 たとえ憎しみがあっても正当防衛だけにしておいて下さい。 正当防衛は許される事です、またやらなくちゃいけない事です。 ちなみに、おじさんもブリーフ派です。 何十年もはいています。 ブリーフをはいてどこが悪いのか。 ブリーフ派よ頑張れ! 僕頑張れ! それじゃ。

その他の回答 (21)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

現職校長です。 いじめの原因はパンツのことだったかもしれませんが、かなり深刻な状態だと思います。今、パンツをどう変えようが、この状態は続くと思います。 今は、親や先生に相談するのが一番だと思います。パンツのことだからといって何も恥ずかしくはありません。いじめる奴の方がよっぽど恥ずかしいのですよ。 私も同じようないじめに対応しました。生徒を厳しく叱って、保護者を呼んで指導しました。いじめた生徒は夏休みに校長室に通わせて指導したくらいです。 これ以上あなたががまんしても決して解決はしませんし、パンツをかえかたからと言ってもそのことでまだからかわれると思います。パンツをずらすなんて、むちゃくちゃだと思います。 まず、家の人にじっくりと相談してほしいと思います。家の方はそれを聞いて学校に指導を求めるはずです。あなたからも親しい先生に相談してください。こういう場合、先生全員があなたの味方になってくれるはずです。 これ以上がまんせずに、思い切って勇気を出して、親や先生に相談するのがいじめられない方法です。いじめる子たちも、あなたがまさか先生には言わないだろうと、たかをくくっていじめているような気がします。 勇気をもって親や先生にいうことで、いじめる子らも一歩引くと思います。 本当の勇気とはこういう時にこそ必要です。 勇気をもって大人に相談してください。

noname#95687
質問者

お礼

回答ありがとうございます お母さんにも相談しましたけど、たかがパンツのことなので「気にするな」の一言でした。 先生に相談が一番難しいです。 相談自体が恥ずかしいというより、 いじめの内容とか説明するのが恥ずかしいのと、大事になってほしくないのと、 ちくった事で、その仕返しが怖いことです。 前に着替えの時にパンツを写メで撮られて、先生にちくったら 女子にもばら撒いてやると冗談でいわれたことがあって、それが不安です。

関連するQ&A

  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

  • イジメられています

    僕は17歳の男子です。実は学校でイジメを受けています。上履きに画鋲をいれられたり、体育着を隠されたりなどです。 そのイジメの原因は下着のことです。僕は真っ白なブリーフをはいています。他の子達はみんなトランクスで今の所、僕だけがブリーフです。最初の体育で着替える時にバレてみんなに冷かされました。最初は赤ちゃんパンツなどといってたいしたことはしてきませんでした。しかしだんだんエスカレートしてきて悩んでいます。何か解決策があれば教えてください。 僕は一度それで悩んでトランクスをはいてみましたが、どうも履き心地が嫌でブリーフをはいています。今の所、トランクスをはきたいと思っていません。ボクサーブリーフなどは値段が高く親から無理だと言われてしまいました。 僕はこのまま周りの人に気にせずブリーフをはいていたいのですがうまくいきません。 ブリーフはダサいというイメージがありますが、好き好きだと思うのですけど・・・今はトランクス派が多いんでしょうか? みなさんは小学校・中学・高校でブリーフを履いている生徒を冷かしたり、冷かされた事がありますか?又、それを見たことがありますか?そして今現在、ブリーフを履いている人はどれくらいいるのでしょうか?

  • パンツ

    僕は、高校2年生です。 学校の体育の時間の前に着替える時、 僕一人だけがブリーフをはいている事でいつも笑われて、軽くいじめにあっています。 トランクスやボクサータイプのパンツは苦手です。 これからも変えたいと思っていません。 中学の時からそのことでずっと意地悪されて、高校に入っても続いています。 (白い)ブリーフは駄目なのかなと悩んでいます。 意地悪が酷くなるのが心配です。 何か解決策があればお願いします。

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

  • 思春期の下着について同僚女性と会話した事について

    最近なのですが性格がオープンな女性と歩いていました。女性は20代です。私は30代の男です。 その日は強風の日でした。 二人で歩いていた目の前で女子高生のスカートがめくれてショーツが見えてしまいました。 ショーツの色は白でした。 そうすると女性が「純白ショーツを履いている女子高生がいるんだ。白は子供っぽいんだよね」と言いました。 「白って普通じゃない?」と聞いてしまいました。 「小学校や中学校では男子が白ブリーフ、女子が白ショーツの人が多かったよ。プールの着替えで男子はブリーフが多かった。女子は知らないけどパンチラを目撃した時は白が多かった」と言いました。 女性の方は「最近だと小学生や中学生でも白ショーツは少ないと思うよ。可愛いガラの入ったショーツ、ピンクやブルーなど色物のショーツが普通だよ」と説明してくれました。「女子高生なんかレースや可愛いフリルが付いたショーツが常識だよ」なんても言っていました。 「男の子は分からないけど中学生にもなれば白ブリーフはダサいと思うよね。トランクスやボクサーパンツが普通じゃない」とも言われました。確かに中学生になるとブリーフを卒業する男子も多かった。 小学生時代は白ブリーフが普通で違和感が無かった。 中学生でトランクスに変えた。 理由はダサいと思ったから。 女子は分からないが白系のショーツ、ブラはダサいと思うのでしょうか? 自分で買いに行くようになるのですか? 男子も白ブリーフはダサいと思いおランクス、ボクサーパンツに変更するのが中学時代なのでしょうか?

  • 質問です。

    だいぶ昔ですが、小学校6年の頃の体育の時間のことです。 周囲は、徐々にトランクス派が増えていく上、私はまだ白のブリーフ でした。 その時は「まだ白パンツ」と言われるのでショックでした。 中学に入って、同じ事になってもいけないのでトランクスに変更しました。 最近の小中学生の男の子でもブランド物にこだわるのでしょうか?

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • 男子中学生下着について

    最近の男子中学生の下着(パンツ)は、どんな物が多く履かれていますか? (1)トランクス、ボクサー、ブリーフ? (2)色、柄? (3)学校で、着替えの時下着は、見られますか? (4)制服の下は体操服のハーフパンツなど履いていますか? (5)学校で着替えは、男女別ですか?

  • 小学生や中学生の下着についてです。

    下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。 皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか? 自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。 最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか? 女子の場合だとどうなのですか? 変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。 子供が下着のリクエストしたりするのですか?