• ベストアンサー

いじめ

中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

noname#95687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99640
noname#99640
回答No.22

追加します。 正当防衛について迷わないように書いておきます。 自分の身に害を及ぼす者を撃退する、当たり前の事です。 自分にそうした力や勇気があるのか無いのかではなく やるか、やらないのか、なのです。 やるのが当たり前で、やらないのがおかしいのです。 やらなければ、いじめられた惨めさと共に、それを撃退する事ができなかった自分を責めることになります。 女だったらいざ知らず、男であればやるのが当たり前です。 やってごらんなさい。 それが当たり前の事なんですから。 いじめられそうになったら 今度パンツに触ったら、ぶんなぐるよ! と言っておいて警告します。 それでもやられたら、思いっきり一発ゴツンとやってやりなさい。 それでいいんです。 それで相手が逃げていけばそれまでです。 もし、相手が向かってきてケンカになってしまったら 逃げないで、思いっきりぶんなぐってやりなさい。 正々堂々とやって負けたっていいんです、それが男ですから。 あなたの場合は、今までに何度もいじめられているんですから 沢山の憎しみが積もっているでしょう。 相手を撃退する以上にやり返してやりたい気持ちもあるでしょう。 でも、撃退できたら、そこまでにしておくことです。 追い打ちをかけて相手を殴れば、正当防衛の範囲を超えて暴力になってしまいます。 正当防衛と暴力は違います。 正当防衛はやっていいんです、やらなくちゃいけない。 暴力はやっちゃいけません。 余談をひとつ 私の知り合いに空手四段で師範代の人がいました。 おとなしい奴で少し太っていて、あだ名がクマゴローでした。 昔ですが、おとなしそうで沢山お金を持っていそうだという事で お店から駐車場に戻ったところでチンピラに囲まれて、金を出せと言われた 少し言い合いになって脅かれて、そのうちにチンピラに胸ぐらを掴まれた その瞬間、反射的にパンチを出してしまったそうです。 空手四段の強烈なパンチです 相手は4~5mも吹っ飛んでしまい、周りのチンピラも皆な一目散に逃げてしまつたそうです。 この話しを聞いた時ですが 私から見れば、ものすごく痛快でカッコいい話だなと思ったのですが クマゴローは少しも嬉しそうではなかった。 以外にも意気消沈した感じだったのです。 俺は必要以上にやってしまった、もっと手加減すべきだったと言うのです。 空手の有段者の拳は凶器にもなります。 正当防衛だったけれども度が過ぎてしまって後悔しているといった感じでした。 適切な正当防衛と暴力というものは紙一重です。 たとえ憎しみがあっても正当防衛だけにしておいて下さい。 正当防衛は許される事です、またやらなくちゃいけない事です。 ちなみに、おじさんもブリーフ派です。 何十年もはいています。 ブリーフをはいてどこが悪いのか。 ブリーフ派よ頑張れ! 僕頑張れ! それじゃ。

その他の回答 (21)

• sarahbeeze
回答No.1

現職校長です。 いじめの原因はパンツのことだったかもしれませんが、かなり深刻な状態だと思います。今、パンツをどう変えようが、この状態は続くと思います。 今は、親や先生に相談するのが一番だと思います。パンツのことだからといって何も恥ずかしくはありません。いじめる奴の方がよっぽど恥ずかしいのですよ。 私も同じようないじめに対応しました。生徒を厳しく叱って、保護者を呼んで指導しました。いじめた生徒は夏休みに校長室に通わせて指導したくらいです。 これ以上あなたががまんしても決して解決はしませんし、パンツをかえかたからと言ってもそのことでまだからかわれると思います。パンツをずらすなんて、むちゃくちゃだと思います。 まず、家の人にじっくりと相談してほしいと思います。家の方はそれを聞いて学校に指導を求めるはずです。あなたからも親しい先生に相談してください。こういう場合、先生全員があなたの味方になってくれるはずです。 これ以上がまんせずに、思い切って勇気を出して、親や先生に相談するのがいじめられない方法です。いじめる子たちも、あなたがまさか先生には言わないだろうと、たかをくくっていじめているような気がします。 勇気をもって親や先生にいうことで、いじめる子らも一歩引くと思います。 本当の勇気とはこういう時にこそ必要です。 勇気をもって大人に相談してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お母さんにも相談しましたけど、たかがパンツのことなので「気にするな」の一言でした。 先生に相談が一番難しいです。 相談自体が恥ずかしいというより、 いじめの内容とか説明するのが恥ずかしいのと、大事になってほしくないのと、 ちくった事で、その仕返しが怖いことです。 前に着替えの時にパンツを写メで撮られて、先生にちくったら 女子にもばら撒いてやると冗談でいわれたことがあって、それが不安です。