• ベストアンサー

国際利用可の携帯、海外滞在中、その国での自分の番号は?

国際ローミング可の携帯を持って、今度タイに行きます。 (ソフトバンク SH940) タイのレストラン予約で自分の電話番号を入力しなくてはならないのですが・・タイでは自分の携帯番号は何番になるでしょうか? ネット検索したところ +81+90+自分の番号 という情報だけは見つけたのですが、この最初(または途中)の「+」も必要な番号になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

+は国際電話発信を意味しています 日本の携帯を現地で使うので当然そうなりますが 果たして国際電話番号でいいのかは謎です (普通余り考慮されて無いと思う) >+81+90+自分の番号 でいえば 国際電話発信で 国番号81(日本) 電話番号 90+自分の番号 これは90+自分の番号ではなくて 携帯番号の最初の0をなくした番号となります (※ 日本の場合です国によっては0なくならないところもあります)

patthai
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

+8190******** +(国際電話)、81(日本の国番号)、9*********(国内の携帯電話番号から最初の0を取った10桁の番号) 最初の+だけ必要です。  国際ローミングは国際電話です。 受信にも国際電話料金を支払いますので 使い過ぎに注意です。  

• koi1234
回答No.2

#1補足 国番号と自分の番号の間に+はいりません 例)自分の携帯が 090-****-****  だった場合 +8190******** となります 上記表現で携帯で国際電話かけてる人なら判ると思いますが (+81)90-****-**** って書いた方がいいかもしれません