• ベストアンサー

女性に質問

学生だから結婚はまだだけど10代後半の頃父親が亡くなって、数年前母親が「当時のお父さんの貯金を家族で分けた」と言いました。 兄貴は社会人でもうそのお金を基本にしてマンションを買いました。僕も証券会社に預けてるからHPからログインすればすぐ分かります。 勉強の理由は就職だから給料でやっていくけど、いざ、という状況で兄貴と同じようにそのお金を使うのはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119359
noname#119359
回答No.1

いいんじゃないかと思います。 ただ、少し思ったことを。 まだあなたは若いから、これから先、人生にいろんな転機が訪れることと思います。遠くの都市で仕事のチャンスがあったり、外国で暮らしたり、なんでも出来ますよね。それが、マンションを買ってしまうと、引っ越しとかも賃貸マンションほどは気軽にできないような気がするので、とくに理由がなければ急いでマンションを買う必要はないような気がしました。 もし、とてもマンションを買いたい気持ちがあるのなら、それは十分にマンションを買う理由になるとも思いますけれども。