• 締切済み

outlook2007

2台のパソコンを使用しています。 ある時はAパソコン、ある時はBパソコンを使用して、メールを送信しています。 現在はAで送信したメールはAのパソコンでしか確認できません。 Aで送信するとBの送信済みフォルダにも送信メールが表示できるようにすることは可能でしょうか?

• suu3
  • お礼率27% (33/122)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

利用のサーバーがIMAP方式が利用できるのでしたら、送信メールも共有出来ます。 Gmailでは、POPも、IMAPも可能ですが、その方式のアカウント設定が出来なければ、無理です。 http://d.hatena.ne.jp/kazu-yamamoto/20080118/1200625877 他の便法として、Aから送信するメールも、Bから送信するメールも、完全な共有にはなりませんが、必ず自分のアドレスをBCC(受信した方のメールにはアドレスは表示されません。宛先やCCは他の方も分かります)に入れて送信し、それを他方で受信して、送信済みアイテムフォルダに移動したらいかが? 仕訳は、BCCには設定出来ませんから、工夫が必要ですが、手動で移動してもそう手間にはならないと思います。 但し、A,Bともアカウント設定の詳細設定で、一定期間「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にしておきます。 そうしないと、例えば、Aから送信したBCC入りのメールをAで先に受信したら、Bではサーバーにコピーが残らないから受信しません。 なお、この例の場合のAが受信したBCC入りの受信メールは不要ですから、削除ですね。

• akiomyau
回答No.1

送信メールについては共有はできません。 1つの方法としては運用でカバーする形なりますが メールを送信時に自分のメールアドレス宛にCCなりに入れて それを自動仕訳ウイザードで振り分けるようにしてはどうでしょうか。