• 締切済み

IE8(パートナー版)

まず、PCについては初心者です。 通常のIE8とパートナー版って具体的にはどのように違うのでしょうか? 通常版をDLして自分で設定すればパートナー版と同じようになるのでしょうか? また、タブブラウザでオススメのブラウザがあれば教えて頂けると有り難いです。 動画を見る(ニコニコ・SayMove等)。CGI系のゲームをすることが主な用途です

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

パートナー版は、タイトルバーの記述の内容が加筆されている、デフォルトのホームページが提供元のものに差し替えられている、提供元独自のツールバーがインストールされている、提供元サイトが最初からお気に入りに登録されている…などでしょうか。 いくつかのレジストリエントリへの加筆に加え、独自のツールバー(や独自のwebスライス)の導入をすることで同じにすることができることになりそうですね。 --- おすすめできるほどブラウザを多数使用したことはありませんが、エンジンが異なるブラウザを用意しておいた方がいろいろと便利でしょう。 IEのコンポーネントを流用するものとGecko系がありますが http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6 経由で一覧を見ることができます。 複数導入してもお互いが競合するような不具合はまずないでしょうから、いろいろ使って気に入ったものを見つけるのもいいかもしれません(導入時に関連づけを設定するでしょうが、その内容だけは覚えておかないと混乱します)。

noname#93708
質問者

お礼

なるほど。それではいろいろ試して自分に合ったものを探すのが1番ですね。 丁寧なご回答ありがとうございます<(_ _*)>

• violet430
回答No.1

ツールバーが最初から付いている パートナーロゴが表示される あたりでしょう。

noname#93708
質問者

お礼

それだけならパートナー版を選ぶ必要はあまりなさそうですね。