• ベストアンサー

WEB上でのページ位置

ホームページビルダー11で編集をしておりますが、ページを転送後、 WEBでホームページの画面を確認しますと、毎回どのページも左側の位置にあります。ページを中央に修正する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
noname#121524
回答No.1

使っておられるブラウザとバージョンを記載された方が良いですね。 また確認作業として、特にHPビルダーを使わなくても良いですが、指定しているドキュメントタイプやHTMLのバージョンが新しい場合はそれ以前のタグの使い方によっては、古い体裁の記述が使えない場合があります。 例) <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 3.0//EN"> などが最新かと思いますが。 以上のようなドキュメントタイプのタグ部分を一度無効にして(<!-- -->等で)、体裁が有効になるか確認されると良いでしょう。 例)のように最新のHTMLのバージョンを使いたい場合は、それに合わせたソースの記述が必要だろうと思います。

ha-1124sa-0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私自身が専門性に乏しいので、もう少し勉強してみます。また次回もよろしくお願いいたします。