• ベストアンサー

オードリーヘップバーン風のワンピースを探してます

近々写真の撮影をする機会があり、その時に着用する服を探してます。 30歳女性です。 イメージはオードリーヘップバーンの様な雰囲気のワンピースが いいのではと思ってます。色は白かクリーム色か淡いピンクで 清楚で上品な感じです。 探してるのですが地方ですのでなかなか見つからずに居ます。 たぶん市内で見つけるのは困難かと・・・。 ですので、どういうショップ(ブランド)にそういう感じのがあるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、仙台にも探しに行こうと思ってますが、こちらもご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei44tuji
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

MELROSEお勧めです。 公式HP http://www.melrose.co.jp/ ブランドコンセプトはズバリ”like AUDREY” クラシカルでレディライクな、本当に上品な可愛さのアイテムが満載です^^* もし東北地方にお住まいでしたら実店舗は弘前にしかないようですが・・・^^; その他の店舗はHPのストアロケーションの項目に掲載されています。

参考URL:
http://www.melrose.co.jp/
xxrose21xx
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 青森市在住なので、弘前市は1時間ぐらいで行けます! 仙台までと考えて居たので、近くで見つけられるとなると とても嬉しいです^^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

「オードリー・ヘップバーン ワンピース」をキーワードにしてググッてみました。この中にいいのがあればいいですね。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&gbv=2&aq=f&oq=

xxrose21xx
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 たくさんありますね! 探してみようと思います。

関連するQ&A

  • オードリー・ヘップバーンが使っていたカメラ

    オードリー・ヘップバーンが使っていたのは、どこのメーカーのカメラかご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ユニセフ大使の頃、写真を撮っている映像をCMか何かで見た記憶があります。 その他、オードリーとカメラについてお分かりのこと、なんでもいいので知りたいです。 また、彼女を撮影していたカメラマン(ボブ・ウイロビー、セシル・ビートン、リチャード・アヴェドンなど)の情報でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • オードリー・ヘプバーン出演作で好きなもの/好きでないもの

    こんばんは。 私は映画鑑賞を細々と趣味にしているのですが、そのきっかけをくれたのはオードリー・ヘプバーンでした。 皆様の中にも、オードリーファンはとても多いのではないでしょうか。 ビデオ屋さんで借りることのできる程度のメジャーな出演作品は一通り観たのですが、 そこで、皆様の好きな、また好きでないオードリー出演作品を教えて下さい。(主演作品でなくても構いません) 作品に対する簡単なコメントや、その他オードリーに対する思い入れやエピソードなど、いろいろお聞かせ下さると嬉しいです。 ちなみに私が一番好きな作品は(『ローマの休日』は別格として……)、『パリの恋人』です。 貴重な生歌、奇天烈なダンス、ちょっとオタッキーな言動、 他では観られないオードリーの魅力が詰まっていて、飽きません。 反対に好きになれないのは『パリで一緒に』。 ガブリエルのキャラクターは彼女の実年齢を考えるとちょっと軽すぎるし、ストーリーや演出も、 なんだか端々まで軟派というか、ノリで作りました、というような軽さが鼻につく感じであまり良い印象がありません。 皆様、どうぞお気軽にご回答下さい。 よろしくお願い致します。 (※過去に似たような質問もありましたが、敢えて新規で立てさせて頂きました)

  • ワンピースのコーディネート

    披露宴に呼ばれたときに買った紺色のワンピースがあります。 膝丈で襟があって前ボタン、オードリー・ヘップバーンが着てるみたいな ちょっとかわいくて上品な感じのワンピースです。 街にお出かけするときに着たいのですが、 七五三や入学式みたいな感じにならないように着こなすには、 ストッキングの色は何色がいいかわかりません。 靴もどんな形や色のものがいいと思いますか? それとバックとかカーディガンとかどんな合わせ方がいいと思いますか? 色んなコーディネートを教えてください^^

  • 友人の結婚式 白+ピンクのワンピースはNGでしょうか?

    25歳の女性です。 同級生の結婚式に式から参加しますが、白+ピンクのワンピースを着用予定です。 胸元で切り替えになっているワンピースで、バスト部分が白、バストから下が薄いピンク、 すそが10cm弱ほど白になっているワンピースです。 はじめはピンクの部分のほうが多いので問題ないかと思っていたのですが、 一部でも白い部分があるとよくないのではないかと不安になってきました。 また、ピンクについてもサイトによってOKと書いてあるところとNGと書いてあるところがあります。 ちなみにボレロも白ではないと合わない気がして白を購入予定です。 白+ピンクのワンピースは避けたほうがよいのでしょうか? まだあまり結婚式に参加したことがなく、よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ワンピースをきると・・・

    春にはワンピースをきたいということで先日ワンピースを買いました。 暖かい日とかだとちょっと着てみたりもしています。 それで気づいたのですが・・ 私がワンピースを着ているとなんか妊娠しているような・・ マタニティードレスを着ているように見えるんです。 お腹にしぼり(?)がないタイプのワンピースなせいもあるかもしれません。 ベルトでもつければ変わるかなと思い、 もっているベルトをつけてみるとすごく変でした・・ 私の体系は普通よりやせ気味ぐらいです。お尻は大きいですが。 ワンピースの上には小さめのGジャンをきて、 下にはひざ下ぐらいの長さの黒スパッツをはいていました。 ワンピの色は白っぽいクリーム色です。 どうすればかわいく着こなせるのでしょうか?;

  • ピンクのワンピース

    9月(昼)、従姉妹の結婚式に出席します。 私は21歳なのですが、薄いピンクの秋冬生地(厚め)のワンピースを購入しました。 白っぽいものはダメだと知らずに購入してしまいました。 予定ではピンクのワンピースが5センチほど袖があるのでショールはせずに、ブロンズ系のパンプスとブロンズ系のバックにしようとしていました。 やはり薄いピンクは避けたほうが良いでしょうか? 少し濃い色のショールをした方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 披露宴の服装(着物をワンピースにリフォーム)

    着物をロングワンピースに仕立て直して 友人の披露宴で着用しようと考えています。 着物の種類については詳しくないのですが、 その着物地について添え書きします。 クリーム地にウエストの少し上あたりから 柄が入っています。 背中は、上から裾まで川の流れる様な柄と 花の散りばめられた模様が入っています。 裾に向かって柄の分量は多くなっています。 と言った感じで、下半身はびっしり絵柄が入っています。 洋服に仕立て直した場合、上半身の胸の辺りのみ 柄がなく、クリームの無地になります。 披露宴では白や白に近い色は避けるべきですが、 この様な生地でしたら、仕立て直して 披露宴で着用してもマナーに反しないでしょうか。

  • 淡いピンクのワンピース

    30代に突入した女性です。 先日、デパートでかわいいワンピースを見つけました。 カラーは、近寄らないとほぼ白に見えそうなごく淡いピンクで、デザインはシンプルなフィット&フレアのノースリーブのひざ丈で、サイズもぴったりでした。 通勤にもよさそうです。 しかし、淡いカラーとはいえ「30代でパステルピンクのワンピース」という状況に恐れをなしてしまい、決心がつきません。(笑) はおりものや合わせる靴の色を考えていたのですが、+白はさすがにきついような気がします(色的にも、近い色なのでぼやけた感じになりそうです)。 かといって、黒を合わせるとコンサバな感じになってしまいそうで。 ふだんは渋めの色やナチュラル色でラインがきれい、という服装が好きでして、スカートもワンピースも着ますが、パステルカラーの面積が広いコーデや、ゴールドのアクセサリーやいかにもコンサバっぽいテイストのものは自分らしくない気がして基本的に選びません。 なので試着時、店員さんに「清楚な雰囲気でお似合いです」といわれたときも、ほめてくださったのでしょうが、逆にちょっと萎える部分がありました。 清楚というよりはもうちょっとこの年齢らしく垢ぬけた雰囲気というのか、あるいはカジュアル寄りのアレンジにはできないかなあと。 年齢の近い方や好みの近い方、もしいらっしゃいましたら着こなしなど、(あるいは「やめとけ」など?)アドバイスいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワンピース☆

    はじめまして☆ こんばんは^^ 21歳の女性です。 身長は157cm位で、体型は普通です。 ワンピースを探しているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えて頂けませんでしょうか? できれば、体の線が出るような感じで 可愛いワンピースが希望です☆ 宜しくお願い致します。

  • 三倉茉奈さんのはなまるカフェでのワンピースについて

    本日のはなまるマーケット(2011/2/22)で、 マナカナの三倉茉奈さんが着用されていたワンピースについて とても爽やかブルーのノースリーブのワンピースでした。 ご存知の方は、ブランド名など詳細を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう