• ベストアンサー

「名駅」辺りの良い食べ物屋さん(呑み屋?)

当方、20代前半女です。 初対面の男性(30代半ば)と行けるような「飲食店」を探しています。 「名駅」周辺でお願いします。 出来れば「呑み屋」みたいなお店が良いのですが、 会うのが夕方なので、夕飯も兼ねて食べられるような場所が良いです。 出来れば、あまり明るくなくて落ち着ける空間を希望します。 良さ気なお店をたくさん知りたいです、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

あまりにもアバウトな条件なので絞りきれないですね。 そのような店は50軒以上はあると思います。 個室か居酒屋風か、味第一か雰囲気第一か値段第一か景色の良いところか、にぎやかなところか静かなところか・・・などなど 「呑み屋」というと、歳を取ったオバチャンが一人いて、常連のオジチャンたちの溜まり場、みたいなところを想像するのですが、そんな感じですか? ↓「もみじ」はどうですかね? http://r.gnavi.co.jp/n058502/ オバチャンではなく、若い男性が数人でやっていますが、鶏料理のおいしい居酒屋です。 ↓「美波」 とか http://map.rakuten.jp/spot/16414/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%87%A6+%E9%A3%9F%E3%81%B9%E5%87%A6+%E7%BE%8E%E6%B3%A2 ↓「赤から」とか http://www.akakara.jp/ ↓「名古屋丸八食堂」? http://gourmet.walkerplus.com/155156052039/ でも、私なら、↓こっちの方が趣味に合うな http://www.europe.ne.jp/ http://gourmet.walkerplus.com/154156102005/ http://www.enotecamuro.jp/ http://www.felice.co.jp/ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/ ↓それ以外はこちらでどうぞ http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?PURPOSES=07&AREA1=TA-01&AREA1=TA-02&AREA1=TA-03&submit=%8C%9F%8D%F5&WALKER=tokai&GENRE=gourmet&DIRECTION=next&NEXT_POS=1&p=1

choco36
質問者

お礼

アバウト過ぎてすみませんでした・・^^; ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004280/ http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004179/ 上のサイトのお店が候補です。 口コミ、画像が参考になると思います。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 名駅周辺のちょっといい所

    こんにちは、質問させてください。 名古屋駅周辺で、ちょっと雰囲気の良い、そして遊び心もあるスポットを知りませんか?ランチのついでに・・・という感じの。 お店でも、施設でもいいんですが・・・名駅からそんなに離れていないところが希望です。 よろしければ、教えてください。

  • 練馬で美味しい飲み屋さん、居酒屋さんは?

    練馬駅周辺で美味しい居酒屋さんや飲み屋さんを探しています。7~8名は入れるところが希望です。チェーン店とかではないようなお店で美味しいおすすめのお店はありませんか?

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 宮崎で一人で入れる飲み屋さん

    関東の人間です。来週の金曜に所要で宮崎へ一泊することになりました。 旅行などに行った際は地元の方と飲み屋なんかでホロ酔いで色々お話するのが好きなのですが、宮崎駅周辺でそのような雰囲気で飲めるお店はありますでしょうか。 当方の年齢は20代で、19時頃にはどこかお店に入りたいと思っています。 妙な質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 錦糸町駅周辺で、ムードのある飲み屋を探しています。

    錦糸町駅周辺で、ムードのある飲み屋を探しています。 久々に彼女と会う為に利用したいと思います。 ムードがあって、対面テーブルではなく二人並べる席が希望です。 是非、教えてください。

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 飲み屋の女の子と・・・

    38歳の男性です。 先日久しぶりに行った飲み屋の初対面の女の子とエッチしました。 店が終わったあと彼女から電話があり軽く食事をして帰るつもりでしたが食事後に良い雰囲気になりホテル行って関係を結びました。 その後、彼女の事が気になっていますが連絡はしていません。 もしそのようなご経験をお持ちの方がいらっしゃれば今後のアドバイスをお願いします。 私は既婚者で子供もいます。 相手はバツイチで子供がいます。 変な質問でごめんなさい。

  • 名古屋駅周辺で静かな場所を探しています

    ※旅行や観光ではないので、カテゴリーが不適切かもしれません。すみません。 結婚式用のビデオレターを撮影するために、名駅周辺で、撮影場所を探しています。 どこか良い場所はないでしょうか? カフェ、飲み屋、公園など、どこでも構いません。 ■条件 ・雑音があまりない所 ・名駅から歩いて5分程度で行ける場所 ■満たされていると有り難い点 ・夜でも明るい(室内やライトアップがある) ・食事orお茶などが飲食できる ■補足 ・遠方から来てくれる人もいるため、名駅からの移動はなるべく控えたいと思っています。 ・個室の飲み屋があると聞いたことがありますが、飲み屋の場合は盛り上がるお客さんもいると思います。騒いだ声などが聞こえてこない個室で、いいお店がありましたらお願いします。 (”静か”の定義を示せず、すみません。XXXdBとか程度を示せたらいいんですが。。。 ”静か”は人の感覚なのでバラつきがあると思いますが、皆様の感覚で、場所のアドバイスを聞かせてください。) かなり難しい条件だということはわかっていますが、ご存じのところがありましたら、回答お願い致します。

  • 名古屋 栄 名駅周辺で1人の夕食のおすすめ

    今月末ごろに観劇をかねて一泊します。 宿泊は名古屋栄東急インです。 私は女で40代です。 休息を兼ねた休みで、1人できままに行動し、夜は少しだけ リッチなおいしいものをいただきたいと思っています。 予算は5千円まで。 和食、中華、イタリアン、洋食等なんでもいいのですが なにせ1人ですから、それでも気軽にはいれそうなお店を探しています。 場所は栄から徒歩で行けるところ、矢場町周辺、名駅の周辺でもかまいません。 あと、上記のホテルを予約してありますが栄、名駅でおすすめのホテル があれば教えてください。宿泊予算は15000円までです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋栄周辺の飲み屋

    ぐるなび等のHPでは探してはいますが、名古屋栄周辺でのデートで使う感じ良い飲み屋を探しています。 具体的な話ですが、FLEXビルの”酒と肴 月”のような隠れ家的、席と席が離れているようなロケーションの店を探しています。 もうひとつ付け加えるならば、ここの”月”ぐらいの夜景が楽しめれる店が希望です。