• 締切済み

増設用メモリ 間違ったものを買ってしまった?

ノートPCの増設用メモリを買ったのですがろくに調べもせず買ってしまったもので、メモリについているくぼみの位置とメモリを取り付けるでっぱった部分の位置がずれていて取り付けできません。これはもうどうしようもないでしょうか?またこのくぼみの位置が正しい正確なメモリはどうやってさがせばよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

どうしようもないので販売店に確認して下さい。 PCの型番を控えてからお店に行きましょう。

noname#147176
noname#147176
回答No.4

構造的に合わないものを、強引に入れてはいけません。 運良く、メモリだけが壊れてくれればいいですが、PC本体側の、 メモリー周辺回路が壊れちゃいますよ。 自信がなければ、大手家電のPC販売コーナーか、パソコンの専門店で 選んでもらって下さい。そのときノートPCなら、持ち込んで、換えて もらえば安心です。 ネットで購入など、どうしても自分で選択する場合は、 次のサイトで、自分のPCの機種などを指定すれば、選べます。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ http://www.iodata.jp/product/memory/ ここでそのまま買うことも出来ますし、また、amazon等でも 購入できます。

• m-twingo
回答No.3

多分DDR に対してのDDR2とかDDR3、またはその逆を買ってしまったんだろうと思うけど。 形状が違うと言う事は=規格が違うと言うことです。 そのため無理やり押し込んでも(そもそも入らないけど)動作電圧が違うため作動しません。 と言うか起動させた瞬間にメモリがご臨終になります。 新しく規格の合ったメモリを買いなおすしかないですね。 お使いのPCの型番を調べて、メーカーのHPで検索すれば仕様表があるはずなので、仕様表で確認すればメモリの規格はわかります。

• URD
回答No.2

形状が合わないなら どうしようもありません もう開封したなら あきらめてネットオークションで売り払いましょう 自分のPCの型番を調べ、取扱説明書見るなりメーカーサイトで規格を確かめましょう。

• yamato1957
回答No.1

お店で相談しましょう。事情を話せば交換してくれる可能性は あります。通販の場合はちょっと面倒かも。 まずはPC、メモリの型番でも書いて下さい。表面にシールが 貼ってあると思います。