• ベストアンサー

エクセル2009 罫線がコピーされる。

エクセル2009について教えてください。 <操作>  ・オートシェイプ等で図を貼り付ける。  ・セルに文字を入力する。  ・セルをコピーする。  ・図を選択しペーストする。  ・セルを移動させて、文字を図の上に貼る。  このやり方でやると、セルの下の罫線が文字と一緒に写ってしまいます。 前にやった時は同じやり方で罫線は写らなかったので、多分何かの 操作をしてこのような状態になってしまったように思います。  罫線オフにしてやると、罫線が写らないのは確認できました。 自分でやったと思うのですが、何かの設定の問題だと思っています。  心当たりのある項目の変更をご教授お願い致します。  ちなみに、他のやり方でのご回答はご遠慮いただきたく。本操作のみ での質問とさせていただきます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a987654
回答No.2

NO1の方と同様に2009については判りません。 97,2003,2007のおいての想像ですが 勘違いでしたら流して下さい。 >前にやった時は同じやり方で罫線は写らなかったので これは、1つ下のセルに設定された上罫線だったのでは 無いでしょうか。 97以降、私の記憶においてコピー元に設定された下罫線は 単純なるコピーでは常にコピー先に反映されていました。 逆に上セルの下罫線と下セルの上罫線があるセルを上下罫線が あるつもりでコピーして罫線がコピーされなかった経験は 何度もあります。

selm_mles
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これは、1つ下のセルに設定された上罫線だったのでは 無いでしょうか。  残念ながら違うんですよね・・・  他の方法でも、同じ事はできるのであまりこだわらず 出来る方法で進めたいと思います。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

違っていたら無視してください >罫線オフにしてやると、罫線が写らないのは確認できました 枠線を非表示にするなら >エクセル2009について教えてください。 2009は判りませんが Excel2007なら表示 → 表示/非表示G → 枠線のチェックを外す。

selm_mles
質問者

お礼

ありがとうございます。  回答いただいたやり方だったら出来るんですよね。 セルの罫線が写る・・・未だ不明です。