• 締切済み

絵のあぶり出しを作成するフリーソフトはないでしょうか?

砂嵐みたいな画像を二つ重ねたら、 絵が浮かび上がるってやつありますよね 説明下手ですいません・・・ ↓こんなイメージです http://www.quest.is.uec.ac.jp/mitsugu/research/VSSS/main.html これを作成できるようなフリーソフトを どなたかご存知ないでしょうか? https://warifu2.kddilabs.jp/warifu/index.php 上記のauのサイトでそれっぽいのは見つけましたが、 元の2枚も画像だったりして、ちゃんとしすぎてるかなぁと・・・。 ローカルPCでお手軽にできるものだとうれしいです。

  • ranky
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

noname#252183
noname#252183
回答No.2

>絵のあぶり出しを作成するフリーソフトはないでしょうか? 失礼、PSP は有料ソフトでした。 最新ver は1万円前後のようですが、私が使っている ver4 は10年以上前に2千円程度(?)で購入した記憶があります。

noname#252183
noname#252183
回答No.1

ペイント系ソフトの PaintShopPro は、コピー画像の背景色を透明にして、貼り付ける機能があります。 やってみたら、こんな感じ。↓ とてもお手軽ですが、2枚をピタリと重ねるのに一発ではできず、若干の根気が要りました。

関連するQ&A

  • 初心者向けのお絵かきフリーソフト

    最近になって初めてペンタブを購入しました。 フリーソフトを色々と探して結局今はAzPainterを使っているのですが 少し困っています。 初めの方は画像や好きな絵師さんの絵を徹底的に模写しようと思っていたのですが画像ファイルを開くと紙が画像一杯になってしまうので隣に絵を描くことが出来ません。 他のフリーソフトで模写がしやすい(隣に画像を置いて絵が描ける様な) ソフトってありませんでしょうか? 説明が下手ですみません。

  • ほのぼのとした絵

    歌詞画像でも作ろうかと思いまして、ほのぼのとした女の子の絵を探しております イメージとしては2頭身位でほんわかしていて、星空を見上げてたりするとまさにベストなんですが・・・ 難しいですがよろしくお願いします http://skyfish.org/index.html こちらのサイトの雰囲気のような絵をご存じないでしょうか?

  • マインドマップのフリーソフト

    こんにちは。 今回マインドマップを無償でダウンロードしようと思います。が、フリーをダウンロードの仕方がいまいちわかりません。 無償のサイトでしたいのですが。英語書いてどこを押せばいいのかわかりません。 すみませんが、教えて頂けないでしょうか。PCのことは全く無知でして…お願いします。 http://freemind.sourceforge.net/wiki/index.php/Main_Page

  • 待ち受け画像の作成ソフト

    http://p1.tarekomi.jp/pc_thread_list.php/8 このページのように画像から被写体を抜き出したり、背景を変えたり、キラキラの文字を入れたりしたいのですが、 どのフリーソフトを使えばいいのでしょうか?? 今のところJTrimとPictBearを使ってみたのですが、どうやってもこのページのような画像にはなりません。

  • フリーの画像ありますか?

    趣味でサウンドノベルのゲームを作ろうと 思ったのですが、私はデジカメも無く絵も下手です。 そこで、いろいろな風景の画像がフリーであるホームページは ありませんか?よろしければ教えてください。

  • PhotoBBS Ver4.00 is Freeってどこにある?

    いろいろなところで使われている画像掲示板で PhotoBBS Ver4.00 is Free っていうのがあるんですが、これはどこで入手できるのでしょうか。 掲示板の下の方の著作権表示には、 PhotoBBS Ver4.00 is Free PHP4.JP とあって、 PHP4.JP(http://www.php4.jp/)に飛ぶのですが、 それらしきスクリプトは落ちていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ!

  • イラストや写真をドット絵にするソフト

    色々調べた結果 http://favicon2dots.com/ 上記のサイトが一番イメージに近いのですが 残念ながらオンライン上での変換で変換画像が公開されてしまうため、気軽に個人的なものが変換できません。 このようなイラストや写真をドット絵に変換できるフリーソフトを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。 あと、アメブロのみんなの絵文字のように簡単な操作でドット絵ができるソフトも合わせて教えていただけたら幸いです。

  • 絵が上手くなる方法!

    何回描いても上手くならんし、何回も同じようなグチャグチャな絵にしかならんし、描くのがうんざりするんだけど? 大体耳にタコが出来る程描けばうまくなるは聞いたがそれ嘘だろ?だったら俺はもうとっくの昔に上手くなってんだろ なのに何で添付したような画像みたいな絵しかならんのや? マス目描けとか言う奴もイミフすぎるわ 全部自分でマス目描けってか?写真にかけるわけねぇだろ、大体漫画の模写だったとしても描くのは俺でズレが出るのは当たり前だろ マス目を描きたいから練習してんじゃねーんだよ! 見ても馬鹿にされないようなのを描きたいから練習してんじゃ!どうせ「絶賛するような絵はないですよ」とかわけのわからん事をほざきやがる奴が出るに決まっているからあえて言うがな 小中高の俺のクラスメイトにその言葉言って来たら?100%何言ってんの?って顔されると思うけどな おれですら何言ってんの?としか言えねえ糞回答なんだけど? 生きてる人間上手い絵が絶対だとか思っているに決まってんじゃん、バカなの? 絵なんて生きてる間に何も意味ねえもんだわーやっても上手くならねぇ、絵関係の職業つきたくてもつけねえ子供の落書きレベルの絵! 何を楽しくしろって言うんじゃ?何回も下手って言われた奴の気持ち考えろ!とっと、パッと上手くなるコツ言いやがれ!

  • phpの絵文字入力スクリプト(auでの確認について)

    phpで絵文字入力のスクリプトを作っているんですが、私はauを持っていないので実機テストができません。i-modeとsoftbankはエミュレータで絵文字入力できるので確認がとれました。auをお持ちの方がいらっしゃったら下記のurlで絵文字が表示されるか確認して報告していただけないでしょうか? http://www.girlscity.jp/home/mam/ccc/test.php 無料HPを使っているので広告が出てしまいますが無視してください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Freeの衣装について、どちらの通販サイトが良い?

    Freeの衣装について、どちらの通販サイトが良いかを教えていただけませんか? 場所お借りして質問させて頂きます。 今回はFreeの衣装を買いたいですが、すごく迷っています。 cosonsen http://www.cosonsen.co.jp/index.php?main_page=products_new&cPath=71_464 cos-onsen http://www.cos-onsen.com/product-list/427 お二つのサイトがすごく似ていますので、 いったいどっちのサイトがいいですか? お願いいたします!

専門家に質問してみよう