• ベストアンサー

風来のシレン 武器がサビてしまいました

現在いまさらですが風来のシレンDSを購入して遊んでいるのですが、サビのわなを踏んでしまいカタナ+9が錆びてしまいました。 64のシレンしかやったことがなく全く覚えていないのですが、サビの効果はなんだったでしょうか? また、サビてしまった武器は元に戻せますか?調べても出てきませんでした 金の剣を拾ったのに合成壷が出ないと思っていた矢先の出来事でした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.2

サビの効果は武器や盾の強さを1段階落とす効果です。 継続的な効果はなく、その場限りです。 対処法としては、メッキの巻物を使ってサビないようにする。 サビないものをベースに合成するなどです。 サビで下がった能力は、天(地)の恵みの巻物を使ったり、鍛冶屋を利用する、 +効果のついた装備品を合成などして、+を追加していくことです。

collon9
質問者

お礼

ありがとうございます 天の恵みの方が鍛冶屋より200ギタン安いので探そうと思います

その他の回答 (1)

• hosoo
回答No.1

錆びる前はカタナ+10じゃなかったですかね。 最近のシレンはもしかしたら違うかもしれませんが、 私もやった64のシレンは錆びは-1の効果でした。

collon9
質問者

お礼

ありがとうございます 個人的には一番きつい罠です・・