• ベストアンサー

兵庫県高砂市加古川市のチャンネル設定

兵庫県加古川市・高砂市のチャンネル設定を教えてください。新しくテレビを購入したのですがうまくいきません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia
回答No.2

以下よりどうぞ。ラジオ・テレビ情報というところからリンクが張られていますよ。

参考URL:
http://www.tam.ne.jp/phys/index.html

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.1

アンテナは接続されましたか?電波入力が弱いと自動設定がうまくいかない場合があります。 マニュアルで設定される場合は説明書の指示に従って、新聞のテレビ欄などで各放送局のチャンネルを確認して設定すれば良いのですが、地域により電波を中継基地からとっている場合などでは新聞の表示と異なる位置で綺麗に受信できる事があります。多くはVHFがUHFに変換されていますので、その場合はUHFで探してみると綺麗に写るポイントが見つかるはずです。