• ベストアンサー

ボールタップのタップの意味は?

詰まらない質問で済みません。 ボールタップの「タップ」はどんな意味なのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 ボールタップがどんなものかは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.2

ball tap tapは#1の方の意味でいいと思います。 tapはご存知のようにtap danceのtapでもあります。 同義語はcock,valve,faucetで正に栓、蛇口であり、 給水装置という感じですね。 tap waterで水道水を意味します。 ご参考まで。

kifuyuna
質問者

お礼

有難うございました。 massasoyt さんの回答No.1 のお礼に書きましたように ネジ切り工具、軽く叩くなどは知っていたのですが、 ボールタップのタップがこれらと同じ英語とは思いつきませんでした。 回答を頂いてから言うのもなんですが、結果はどうであれ 取敢えず、「tap」を英和辞典で調べるべきだったと反省しています。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

英語の「tap」では? 栓、蛇口という意味です。

kifuyuna
質問者

お礼

有難うございました。 雌ネジを切る「tap]。軽くたたく「tap」は知っていたのですが。「tap」を辞書で引いたら、確かに、栓、蛇口がありました。