• ベストアンサー

セキュリティーソフトについて

Nortonのセキュリティーソフトを昨年家電量販店で購入しました。 気がつくと、“更新サービスの残りはあと74日です”とメッセージが表示されています。 この更新をしないとどうなってしまうのでしょうか? 更新しないとセキュリティーが無効になってしまうのでしょうか? ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

セキュリティーは無効にはなりません。 しかし、ウィルスは日々新しいものが発生し、セキュリティーは日々新しく脅かすものが出てきます。 これらに対応できなくなります。 更新が切れた日以降に発生したウィルスに対しては何の効果もありません。更新をお勧めします。

bily
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 新しいウィルスに対応できなくなるんですね。 更新をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 実は最近では対策ソフト回避技術がかなり使われるようになっていまして、ノートンはこの面でやや弱いことが個人的なテストで判明しています。 私のおすすめはKaspersky Internet Securityです。一応、乗り換える手もあるよということで書かせて頂きました。

bily
質問者

お礼

なるほど とても参考になります。 素人では到底分かるはずもない貴重な情報、ありがとうございます。 乗り換えも視野に入れて、検討してみます。