• 締切済み

クイズの答え

逆さにすると軽くなる動物はな~んだって友達に聞かれました。 ふつうにイルカとこたえたのですがもういっこあるといわれました わかるひとは教えて下さい!!

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

そのまま書くのは気が引けることがあるので、以下のようにして探してみてください。 Google使用、キーワード:なぞなぞ 逆さ 軽くなる 動物 これで最初の10件か次の10件に出てくるサイトを少し丁寧に見てください。 体重が軽くなるのはイルカ、 ○○○(漢字では1文字)が軽いのは○○(動物名・・漢字でも2文字)。 水に入ることが好きな大型の哺乳類です。

ryunon
質問者

補足

知ってるなら書いてください 一個ずつみるなんてそんな時間ありません 自分で調べるならわざわざここで質問しません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう