• ベストアンサー

初期状態に戻ったはずだけど、おかしい

日立のPriusを使っています。 数週間前、急にパソコンの調子が悪くなり、 (なかなか起動しない、かたまる、エラー表示ばかり・・・など) 何もできない状態になったので、修理に出しました。 結果、HDDが故障してたのことで、交換してもらいました。 すべて初期状態に戻ったと思い、安心していたのですが、 立ち上がるのがすごく遅いんです。 他のソフトにしても、すごく遅いんです。 交換してもらったのに、ちっともよくなっていません。 (エラー表示は出ませんが) 壊れる前と同じように、すべての立ち上がりが遅いので、 やっぱりどこか悪いのではと思ってしまいます。 何が考えられるでしょうか。 交換してもらったのは、Dの160GBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 交換してもらったのは、Dの160GBです。 デスクトップでしょうか? HDDが2基乗っかっているのかな?? 仮に2基搭載のパソコンでDドライブを交換したのであれば、立ち上がりは以前と変わらなくて当然です。 起動に関係するのはCドライブですから。     エラーはどうなのでしょうか?出なくなったのかな? いずれにしても起動が遅いといって修理に出したのであれば「起動時間が遅いのが直っていないのですが」と修理に出したところに話してみてはいかがですか?

koromai
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 Dと書きましたが、その後確かめると、Dだけではなさそうでした。 すみません、勘違いしていました。 エラーは出なくなったのはよいのですが、 やはり起動時間や作業(DVDを焼くなど)にすごく時間がかかるので、 もう一度修理に出してみようと思います。

その他の回答 (1)

• JPBA
回答No.2

NO.1の方と同意見です 「D」というのはDドライブのことですか? となるとHDDを2基乗せているのですか? 実際な話、1つのHDDでパーテーションで分けることで Dドライブにすることはありますが、そうなるとDドライブだけを交換は出来ません もし、2基あってのDドライブ交換だとすれば >初期設定に戻ったはずだけど・・・ は、初期設定に戻っていません 修理を出したところに再度状況を報告し要望を伝えた方がよいでしょう また、自分でリカバリが出来るならタダで済みますので 必要なデータだけ移しておけば済むことですしね

koromai
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1さんの方にも書きましたが、私の勘違いでDだけではなさそうでした。 修理はまだ保証期間内なので、 もう一度出してみようと思います。