OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが開けない

• すぐに回答を!
  • 質問No.5228
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

ヤフーのダウンロードで画像変換ツールをダウンロード
したけど、うまく開きません。
「ファイルを開くアプリケーションの選択」で誤った
選択をしてしまったのか、ファイルを開こうとすると
フォトエディターが起動して、ファイル形式を特定
出来ないというメッセージがでてしまいます。
違うソフトをダウンロードしても同じでした。
どうすればファイルを開けるのか教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

何という形式のファイルを開こうとなされているのかがわかりませんが、ファイルを開くアプリケーションを変更すること自体は簡単です。
楽に変更したいのでしたら、エクスプローラやマイコンピュータから、該当するファイルを選択し、Shiftキーを押しながら右クリックしてください。
そして「アプリケーションから開く」をクリックします。
どのアプリケーションから開くかを選び、「この種類のファイルを開くときは、いつも~」のところにチェックを入れます。
候補の中に、自分の関連付けたいアプリケーションがないときは、「その他」をクリックし、(おそらくsawashoさんがインストールされた)目的のアプリケーションを選択してください。
アプリケーションによっては、インストールしたときに、勝手に(または自分で設定して)関連付けをしてくれる(してしまう)ものもあります。

ちなみに、同様の質問は過去にも出されていますから、ちょっと検索しにくいかもしれませんが、過去の質問も探してみてください。
一応、「直ぐに回答~」ということですので、書かせてもらいました。
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

補足させていただきますが、別に関連付けをしたいわけではなく、単に一時的にそのアプリケーションで開きたい、というだけのことでしたら、先にアプリケーションを立ち上げておいて、そこにファイルをドラッグ&ドロップしてやれば大抵は大丈夫なはずです。 デスクトップにアイコンを出していらっしゃるのなら、そこに持っていってもいいです。 または、そのアプリケーションから「開く」ことはできませんでしたか??
補足させていただきますが、別に関連付けをしたいわけではなく、単に一時的にそのアプリケーションで開きたい、というだけのことでしたら、先にアプリケーションを立ち上げておいて、そこにファイルをドラッグ&ドロップしてやれば大抵は大丈夫なはずです。
デスクトップにアイコンを出していらっしゃるのなら、そこに持っていってもいいです。

または、そのアプリケーションから「開く」ことはできませんでしたか??

このQ&Aのテーマ